FC2ブログ
まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3+2インターバル

仕事の納期が前倒しになったので、今日は仕事。
その前に今朝も怠かったが、軽く流そうとローラー。
まずは様子見で15分160w

呼吸が辛いが、少し上げてそのうち掛かるだろうと 3分220w 2分レスト×5

怠さはあったが余裕あったので、3+2インターバル決行。
3分210w-2分240w×5 (+5分210w)
せっかく上げたので、そのまま5分210wで終了

身体は戻ってないが余裕あったのは、上がっていると信じたい。

次からの3+2インターバルは5wあげよう。
目標は3分220w-2分250w
4倍wの220wで回復出来るまで上げたい。

近場で足慣らし

ヘルペスは良くなってきたが、今朝も身体は怠く快調というにはほど遠い。

調子が良くないと感じた時は、いつもの蜂蜜の代わりにマヌカハニーをスプーン2杯。
ジョコビッチや長友は毎日摂っているそうだが、高価なので必要と感じた時だけ。



軽く血を巡らせようと、軽く朝練。
堤防を4周回。
南下で2分250w 北上で1分350w 4本づつ

少し身体が楽になってきたので、2分ぐらいの上りで動きを確かめるように、3本 280w。



今日は義父の初盆でお寺へ



明日は体調良ければ、午後登りに行きたい。

レスト/ からだメンテ

朝から蝉は元気に鳴いていたが、私は朝から元気なかった。



7月は暑さにやられてターゲットパワーが出なくなってきたので、ランやスイムに逃げたり。

何とか楽しめるように身体動かしてましたが
仕事疲れで、今週は1日しか乗れてない。
乗鞍まで約1ヵ月。
不安になるが、ヘルペスが出来て身体弱ってるようなので、まずは練習出来る身体を戻したい。

レスト/ ヘルペス

疲労が溜まって弱ってるようだ。
唇痒いと思ったら、どうやらヘルペスみたい。
今日も怠いのでレスト。

レスト/ 疲労抜けない

暑くなってきて仕事も忙しく、疲れが抜けない。
練習したい気持ちを抑えて、休む。

ローラー45分

今日もレストと思ったが、昼飯しっかり食べたら、パワー出そうだったので軽くローラー。
イージーな日にしたいので190wキープして20分。
まだまだ余裕だったので、徐々に上げてave197w



ここまではトルクアップしてきたので、そろそろ高ケイデンスで回す。そして30分以上掛ける。

レスト/ 暑すぎる

汗掻き過ぎて怠い。
食欲はしっかりあるので大丈夫。

開田高原 合宿2日目

合宿2日目はRUNメイン。
朝は寝過ぎて朝食に遅刻。
目が醒めたら誰も居なかった。



まずは身体ほぐしで九蔵峠サイクリング、開田マイアで20分走。
マイア途中で森のクマさんに遭遇。
ここ3年で4回となかなかの確率^^;
もうあまり驚くこともないのですが、青山さんの「あっ!くま‼︎」突然の声にビックリしました(笑)


その後は着替えて、5つの高地トレーニングゾーンでRUN。
クロカンコースの林間は涼しく、鳥のさえずりが更に涼しさを増してくれて、ずっと走れる感じ。もう少し変化があったらもっと楽しいかも。


RUN練、いつものオマケは最後に100mスプリント勝負!
過去の11.01という記録を塗り替えられるか?(まあまあスプリンターだったんです)
しかしロケットスタートが不発に終わって、青山さんといい勝負(ノД`)
勝負は時間持ち越しとなりました。



帰りは蕎麦と温泉で疲れを癒し帰宅。
全てがスムーズだったと思います。
来年は参加メンバー増やして、更に楽しくやりたいと思います。

開田高原 mega合宿1日目

今回は来年からの下見を兼ねての練習。

mega合宿1日目は御岳ロープウェイ・チャオ御岳・開田マイアを登って締めにブリックラン。
BIKE90km3000up+RUN4.4km130up





道を知らない2人をこっちこっちと夕飯ギリギリまで優しく案内してあげました(^^)


明日はRUNメイン。
高地トレーニングエリアの4つのゾーンを走る予定。
アラフィフ3人ですので結構死んでますが、ダメージがやってくるのは明日の夕方以降だと思うので、午前中に頑張ります。

塩釜の坂6本

同じ気温でも、アスファルトが焼けてないぶん夕方より朝の方が涼しい。

仕事前に塩釜の3つの坂を×2の6本。
2分ぐらい。いい感覚で走れた。



御幸山 290w 284w
塩釜神社 250w 251w
八幡山 310w 286w

塩釜は激坂なので殆どダンシング。
御幸山、八幡山は来月には300w越えたい。

土用の丑の日
いつもの鰻屋も値上がりしてて、残念なことに痩せ気味な鰻だった。
歴史的な不漁だそうで仕方ないな。
食べれるだけでありがたい。

プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。