まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

第一回トヨタの森トレイルランレース

12/16(日) 竹内鉄平さん主催のトレランに参加してきました。
前日は忘年会で遅くなり、睡眠時間は4時間といつもの半分だが、起きてみればスッキリして快調。

トレイルは時々練習で走ってはいるものの、レースとしては初なので楽しみでした。
会場に到着してhiroさん、パンチラさん、メガ森さん、しきちゃんと合流。
受付済ませて、焼そば食べたりコーヒー飲んだりでスタート直前までリラックス。


そんな中、アップもストレッチもなしでいきなりスタート!
まずは渋滞しないように全力に近い走りで前へ前へと、メガ森さんに着いて行く。コースも知らないので。
心の中で、これキツイよ~と思っていた矢先、メガ森さんが先週の京都東山トレイルで痛めた足首に痛みが走ったようで失速。

目標を失い、ゴールまで落とさずに走れるペースと思い、若干抑え気味に。
周回を重ねるごとに身体が反応して、下りは飛び降りる、コーナーは木を持ってスピードを殺さないようにターンと言った感じで楽しくなってきた。
でも、登りは地獄でした。
最後の周回もペースは落ちてないが、ゴールまえのロードで稼いで帳尻合わせ。
ロング21km 2:09:47 総合25位

12月に入ってから走り込み始めたわりには上出来。
いい練習になりました。

みんなそれぞれオフトレとして参加。




子供達が楽しんで頑張る姿が印象的で、レース途中でも頑張ってと声がけしながら走ってました。
鉄平さん、ボランティアスタッフ皆さんのお陰でとても雰囲気が良く、1日楽しむことが出来ました。


また来年も参加したいと思います。
チーム駅伝も面白そう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター