まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



2012 KOH富士山

台風接近で大会中止も覚悟していたが、なぜか絶好のレース日和。
無風で気温もヒルクライムにはベストな感じ。
あとは出し切るだけだ。

IMG_0070.jpg

まずはスタート地点まで移動。
走り出してすぐ、脚が重い。やっぱり昨日走り過ぎたか?^^;
同じカテゴリーのるいるいさん発見。横に並んで会話しながら登る。
私は息が上がっているのに、るいるいさんは静かな呼吸だった。


スタートラインに並ぶ。
試走していたのもあって、乗鞍とは違いかなりリラックスしていた。
今回は前半抑えて、垂れないように登ろうという試み。
いざスタート!
周りは結構なペースで上がっていくが、冷静に一定ワットを狙う。
乗鞍の平均ワットだった205W狙ってみた。
序盤は低過ぎじゃないかと思う程だったが、徐々にきつくなる。
でも中間地点までキッチリ205W。やっぱり余裕こき過ぎた・・・
ラップボタン押して、中間からは210Wを狙う。
しかし、20Km 標高2000m辺りからは82%までしか心拍が上がらない。
徐々にパワーダウンしてくるが、粘る粘る。
残り5kmがとてつもなく長く感じた。
少しでも出し切ろうと、ラスト1Kmで下ハンでスパートした。
後半も205W。 

1時間54分58秒 U-45 37位

乗鞍もそうだったが、最後もがいて74分58秒。
どちらも58秒と、もがけばチョットしたご褒美か?

今回はペース配分に悩んだが、参戦の意味は大きい。
来年はU-50。やってやる。


おめでとう!表彰台には知った顔ばかり・・・
いつかは・・・
 
IMG_0075.jpg


帰りはとってもさわやかw
げんこつ+おにぎりハンバーグで〆ました!

IMG_0080.jpg
コメント
No Title
KOH富士山お疲れさまでした。
来年は試走はほどほどにしておきましょう(^^;
来年は皆さんと競えるような状態に持っていきたいと思います。
またスズカで宜しくお願いしますm( _ _ )m
2012/10/07(日) 00:08 | URL | ディアブロ #qDPDiArY[ コメントの編集]
お疲れ様でした!
事前にアドバイスを頂いていて助かりました。
あれがなかったら、私は足切りだったと思います(泣

私は来年出ません...KOH富士山は辛すぎましたorz
2012/10/07(日) 00:34 | URL | Louilouis #n05n40aw[ コメントの編集]
>ディアブロさん
お疲れさまでした。
前夜のカーボパーティもほどほどにしときましょ^^;
鈴鹿楽しみにしてます!
2012/10/08(月) 18:53 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>るいるいさん
お疲れさまでした。
今はそう言っても、来年またスタートラインに並んでると思いますよ。
私もフルマラソン後はそんな気持でも、毎年走ってますからw
2012/10/08(月) 18:59 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
