まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



神坂峠

灼熱の中、練習するとダメージが3日残ると分かったので高地へ。
乗鞍まであと僅か。回復に時間を掛けたくない。

車で1時間半。
名古屋高速⇒中央道を走って神坂峠。
まずは19号まで下ってから登りはじめる。
スタート地点の橋まで20分180wでアップ。

そのまま橋からスタート!
一昨日の体幹トレでの筋肉痛と昨日のRUNインターバルが脚にきてる^^;
結局、序盤のオーバーペースが響いて、後半の激坂入ってから心拍・パワー共にダウン
1:02 200w(3.7w/kg)HR85%  去年のベストより14wも低いorz
次回はしっかり疲れを取って、サラ脚で挑戦。

9時頃の頂は20℃と快適でした。


休憩後、高度1600mで4分インタ-バル5本。 FTP230w前後で。

その後、斜度がきつくなる強清水まで下って。
ここから約5キロ30分再び登った。

TS3J0734.jpg


頂からの眺め
TS3J0729_20120727214726.jpg


神坂は日陰が多い
TS3J0735.jpg


練習後はhiroさんおススメの 『湯舟沢名物 だんご五平餅』
胡桃、落花生、胡麻で合えた味噌が最高でした。
美味しくて2本を追加、追加で6本頂きました。 何と1本90円。
TS3J0736_20120727214724.jpg


そして中津川駅前の『五十番の焼きそば』
人気店、お昼時というのもあって並んでました。
塩・にんにくが効いて、シャキシャキのもやしとモチモチ麺は美味しかった。
次はラーメンも食べてみたい。
TS3J0737.jpg

DIS 60
UP  2100
コメント
No Title
ひさしぶりに食べに行きたくなりました!
2012/08/01(水) 08:41 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
>hiro206さん
あれは絶品!
登りもいいけど、だんご五平餅目当てで行きたいですね。


2012/08/01(水) 19:23 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
