まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



順調に

体重55㎏
先週は1日おきにシッカリ負荷掛けて、距離も100kmといい感じで乗れた。

【6/18(月)】
早朝、新舞子~佐布里を流し。時々駆けてみるが力が入らない。
確実に疲労が溜まってる。仕事を終えた時点でドッと疲労が・・・
練習なのか?仕事なのか? カイロテーブルに横になると、知らぬ間に1時間寝ていた。
その晩は睡眠をしっかり取った。

【6/19(火)】
完全休養日
回復させる為、減量中だがこの日は少し食事多目。

【6/20(水)】
起床してすぐ、まだダルさが残っていたのでローラー20分軽く汗を流した。
5分 240w を2本。 スッキリした。

帰宅してから、明日はもう少し上げていきたいので、その準備でローラー45分。
10分アップ後 300W(5.45W/㎏)1分インターバル6本。
5分レスト後  223W(4.05W/㎏) 10分

ボクシング観戦しながら体幹トレーニング。


【そして本日、6/21(木)】
何故か4時半に目が覚めて、まだ眠いのに眠れず。
目覚めのローラー40分。
10分アップダウン。間にジワリと疲れを追い出すように211Wで20分。

お昼に髪を切りに行った。
顔剃りして、顔のマッサージ&パックしてもらってる時間は爆睡。
気持ちいいんだよね~^^

そして身体メンテ。
固まってた筋肉・筋膜リリース。関節モビリゼーション。
かなり身体がスッキリし、軽くなった。

帰宅後、夕方メインのローラー80分。
まずはアップ 5分 221W(4.01w/㎏) 74/79%
7分×3本
242W(4.40W/㎏)83/91%
243W(4.41W/㎏)84/92%
240W(4.36W/㎏)85/92%

3本目は踏めなくなってきて心拍数が落ちてきたので、最後の2分はCAD100まで
上げて何とかワットキープ。 やっぱり貧脚だ。

5分レスト後
2分×5
263W(4.78w/㎏)83/89%
261W(4.75w/㎏)83/89%
260W(4.73w/㎏)83/92%
263W(4.78w/㎏)83/92%
265W(4.82w/㎏)83/93%


体重は順調に落ちて、キープ力も上がってきている感じ。
今はスーパーバンタム級だがフライ級まで落としたい。
私の身長だとミニマム級でもイケるのかな~?体質的に無理かな?
乗鞍までは身体と相談しながら可能な限り頑張ってみたい。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
