まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



若狭路センチュリーライド2012

初のサイクリングイベントでした。
BLOG2844.jpg


5/26(土)
前日は14時まで仕事してから、若狭町の会場へ向かう。
16時半頃に到着して、前日祭途中から参加。

学校の体育館で前日祭。
お寿司やサンドイッチでちょっとしたカーボ食しながら、
地元の名物や名所などを劇で紹介してくれました。
なかなかローカルな雰囲気でした。^^;

BLOG2840.jpg


この日はひろゆきさん実家に泊めてもらいました。

BLOG2841.jpg

前夜祭?(^O^)

BLOG2842.jpg

以前は民宿だったそうです。


5/27(日)
当日4時起きで会場へ。5時前には到着して準備。
レースとは違って、気楽にスタートを待つだけです。

6:30スタート!
まぁセンチュリーライドなのでゆっくり走ります。^^
と思いきや、2Km程走るとひろゆき隊長が加速し始めるので付いて行く。
あっという間に先頭へ出ると爆走。40kmペースね。(^^)v

10Km程走るとレインボーラインに入った。
いきなり4Kmのヒルクライム。
斜度10%の登りもHR90%以上キープでかなりきつかったが、
三方五湖を望む景色は最高でした。 チラ見でしたが・・・^^;

そして海岸沿いを走り、山を登り下り・・・
どこを走っているのか良く分からなかったが、楽しみました。

第1給食地点で補給していると後に4名ぐらい入ってきたので、
そこからは6名で再スタート。
回しながら走るんですが、みんな前に出ると意地になって牽いてるのが分かる。
1人、2人と千切れていく。
ひろゆきさんが強過ぎて私もヤバかったですけど・・・^^;

第2、第3給食地点・・・と一緒に出る人は少なくなり
第4ではひろゆきさんと私だけになりました。
終盤もひろゆきさんの40Kmキープという強烈な牽きに苦しみ、
バイクに先導されながら、気持ち良く走りました。
ということで風景写真ありません。(T_T)

1,2でゴール後、お楽しみグルメ。

BLOG2843.jpg


DIS 143
AVE 33.3
HR 82%
UP 1230

結構なAVEでございました。
今度は若狭路をゆっくりサイクリングするぞ~ (^^ゞ

コメント
No Title
いつものひろゆきさんですねw

2012/05/29(火) 08:37 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした
天気にも恵まれ気持ちよかったですね!
今度は撮影タイムをもうけましょう(^_^;)
協調体制で走っているとき、後ろからディープは気持ちいいと言って
55km/hですっ飛んで行ったのはロードマンさんです。
振り返ったら二人だけになってました~
2012/05/29(火) 12:45 | URL | ひろゆき #-[ コメントの編集]
お二方
お疲れさまでした。
ロケーションも良さそうでしたね。
それにしても自制心を抑えきれないお二方(笑)
俺もお二方を目指して精進します。
2012/05/29(火) 21:58 | URL | 134 #JTl.fd7g[ コメントの編集]
>hiro206さん
絶好調のようですw
2012/05/29(火) 22:16 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>ひろゆきさん
色々とありがとうございました。
いや~高速でのディープは気持ち良かったです。
気ままに走らせてもらいました。w
好調キープして栂池2連覇して下さい!
2012/05/29(火) 22:22 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>134さん
ローケーション最高で走りやすく、ついついスピード出てしまいました。(^_^;)
近いうちにリミッターカットで一緒に走りましょう!
2012/05/29(火) 22:31 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
さすがですね
去年ひろゆきさんと走った佐渡ロングライドもそのくらいのアベだったと思います。そして最後はちぎれました(^^;)
2012/05/29(火) 22:37 | URL | なべたつ #-[ コメントの編集]
>なべたつさん
あんな56歳になりたいです^^;
2012/05/30(水) 23:22 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
