まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト


LT練 元気村 5/10

この日は午前に仕事があり、スタートが遅くなったが
なべたつさんが付き合ってくれました。
GWはしっかり走り込んだので、そろそろLTのボリューム大きく
していこうかと思います。

11時スタートでまずは矢作川へ向かう。
なべたつさんの調子良さげでハイペースな牽き。
坂は全て踏み倒す感じで、もう脚限界。

戸越峠もツキイチで登る。
最初は約3倍ワット、中盤は4~5倍、斜度がきつくなる終盤は6倍W辺り。
段階的に負荷が上がり、プログレッシーネとなった。
頂上手前で踏ん張れず、10m離された。(~_~)

下って大坪のコンビニでお昼。
ここで、仕事中のかっきーさんに発見されたみたい。

その後は矢作川まで頑張って牽く。
川沿いから川口の赤い橋までは、なべたつさんの牽き。
ここまでAVE30で、もう腹8分。

一息ついて、赤い橋から√33を榊野温泉までLT走。
ここまでの走りで、すでに脚パンだが何とか頑張る。
まず、私が先行してスタート。
4倍ワットの230W(FTP)狙いのペースで巡航するが、キープ出来ない。
220Wまで垂れる。するとなべたつさんが徐々に差を詰めてくる。
五平餅屋過ぎた辺りで抜かれるが、何とか踏ん張る。
後半は斜度がきつくなるので、軽量の私が有利になり抜き返す。
ダンシング多様で粘って、そのまま差を広げゴール!
ワットも終盤上げて20分222Wと出し切った感じでした。
独りじゃこんなに追い込めないんだよね。

次はそのまま裏から元気村に向かう。
元気村はSFR50-25縛り。ケイデンスは30~40。
シッティングのみで体幹を意識して登る。もう脚パンパン(+o+)
ここはヘビーななべたつさんにとっては地獄の元気村。
それぞれマイペースで登った。

元気村は寒かった~


帰りは一気にもぐもぐまで。
踏む脚がなくても、回す脚がある。
心拍も90~95%とこちらも良く回り、しっかり牽かせてもらいました。
下りは下りの脚がある。17分220W。

ここからの帰りは、そこそこの負荷掛けて。
狙ったLTが出来たので、もう満足というかお腹いっぱいでした。
帰りはなべたつ機関車に牽いてもらいました。
いつも帰り頃になると元気が出てくるなべたつさん。^^;
これが鉄人アスリートなんですよね~。

DIS 135
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございました
元気村までの途中の道で、どこかに元気を落としてしまっていたようです。
帰りは何とか元気を拾って帰ってこられました。
鈴鹿での走り期待していますv-218
2012/05/15(火) 22:07 | URL | なべたつ #-[ コメントの編集]
>なべたつさん
いつもお付き合いありがとう。
鈴鹿はお互い出し切りましょう!
2012/05/16(水) 23:04 | URL | #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
