まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト


自走琵琶一 320Km

今は長い時間と距離を求めて。そして楽しむことを忘れずに。

2日間の知多一は気持ち良く70%前後で走っているので、それほど
疲れは溜まっていない・・・はずであったが、身体の火照りとウキウキ気分で
眠りが浅く、何度も目が覚め、しっかり眠れずに朝を迎えた。

ウエア着るだけまで用意しておいたので、4時起き。
こんな時に限ってコンタクト装着に手間取り、集合の東別院に5時ギリ。
ここからはTOMさん、まるさん、若、ゆたろ、ロードマンでスタート。
甚目寺でこばさん、平田で青Gさん合流。 まずは7人で長浜へ。

実は平田まで背中・腰がだるく、引き返そうとも考えていた。
常に列車の最後尾、シニア席で牽引してもらい50~60%の走行でした。
それでも関ヶ原辺りからは徐々に身体が動き始め、琵琶湖に出ると快調!

前を牽いたりしながら湖北水鳥ステーションへ。ここで100Km
くまおさん、こーちゃん、みやむーさん、よっしーさんと合流。
三重から鞍掛越えのみやむーさんはここで120Kmぐらいだったかな。
ここで参加メンバー11人が揃いました。

しかしTOMさん気管支の調子がイマイチで苦しそう、残念でしたが
途中で引き返すことになってしまいました。。。
100kmぐらい一緒に走らせてもらいましたが、ありがとうございました。
また快調に御一緒お願いします!

かわいいワンちゃんが僕のベルクロを噛み噛み^^
6l8nw[1]

安全を考えて、3つに別れての走行。
休憩ポイントでみんなを待って再びスタートの繰り返しです。

賊ヶ岳トンネルを抜けて、絶景ポイント。


マキノから風車村まで、よっしーさんと二人旅。
初対面でしたので、どれぐらい走れるのか分かりませんでした。
暫く35kmぐらいで牽いて、その後よっしーさんは律義に牽いてくれました。
よっしーさんも35Kmぐらいで余裕な感じだったので、今度は37㎞ぐらいで。
結構、力のあるよっしーさんでした。

風車村手前では、7名ぐらいの黒いチームに抜かれ、火がつき
ちょっとだけムキなってしまいました。
抜き返すのも大人気無いので、追い付くまでにしときましたけど。^^;
ここで一番頑張ったかも?

どんどん身体は動いてきているので、風車村から飛ばして逃げてみた。
暫く逃げ続けたが、最終的にはKOGMA列車にのみ込まれました。(T_T)
どうやら泳がされた上に捕まった。
あとから聞いてみると、KOGMA隊長から『黄色い奴の体力を消耗させろ』
と指令が出ていたようですww

大津に入って、琵琶湖大橋手前スタバで休憩。
休憩では毎回ガッツリ補給。一番食べてたんじゃないかな?
アイスコーヒー、サンドイッチ、シュガードーナッツ。
ここまではおにぎり、パン、オレンジジュースばかりだったが
この疲労度で単糖類であるシュガードーナッツをあえて食べてみた。
やはりその後、橋を渡って暫くは、急激な血糖値の上昇からか、
妙なダルさ疲労感に襲われた。

愉快、壮快なみやむーさんとはこの辺でお別れ。
いっぱい笑わせてもらいましたww  
参加中で一番遠い三重まで。お疲れさまでした。

橋を渡ってからはみんなで協力して牽く。
まるさん、若、ゆたろ、こばさん、青Gさん、ロードマン。
38~40ぐらいでの巡航。
確実に力付けてるKOGMA兵士達はガンガン牽く。
後半になるほどみんな意地の牽き。<`ヘ´>
私も早く帰りたいから意地で牽いた~(^_^;)
そうなると、パワクラで参加の青Gさん辛そう。
信じられないが一緒に走ってる。
ここまで走ったら、スポンサーに付いてくれるんじゃないか?ってほど

彦根手前で車組のくまおさん、こーちゃん、よっしーさんとはお別れ。
また一緒に走ってやってください。(^o^)


琵琶湖を離れて、帰りは旧中山道で関ヶ原を抜けた。
宿場町で小休憩。
TS3J0745.jpg

ここから、こばさんの鬼牽き。
全く道が分からないので、牽かれるままに。
最後の休憩で焼きそば、やきとり、つくねと食べ過ぎで気もち悪かった。
やきとり、つくねは余分だったなと。
吐き気を堪えているうちに、あっという間に帰れました。

最後の最後に若のスプリント。
若、もういいよ・・・って心の中で呟きながら、パワー絞り出しました。^^;

長い1日楽しかったです。
KOGMAの皆さんありがとうございました。
また企画して下さい。今度は獲得標高付きでね。^m^


DIS 321
AVE 30.8
HR AVE65% MAX87%    
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
