まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

ツールド八ヶ岳2012

土曜日の朝、ひろゆきさんに便乗させてもらい出発。
中央道で小淵沢まで。

インター降りて、すぐお昼。
ADON代表夫妻も一緒に、郷土料理のほうとうを頂く。
遠征すると食べるのも楽しみ。(^o^)




雨が降りしきる中、√141で八千穂へ向かい、前日受付。
コースでもある√299を登っていくと徐々に雨が雪に変わっていった。
ハーフコースのゴールでもある15Km地点(全コースは25Km)は銀世界だった。
開催されるのか?少し不安になった。
ここでなおっきさんとも合流して宿へ。

BLOG2812.jpg

雨さえ降っていなければ、気持ち良くサイクリングしたかったが
止む気配もないので、みんなで風呂。
そして、美味しい夕飯は大満足でした。

食後は第1回ADON卓球大会。
ひろゆきさんとの接戦を勝ち抜き、私優勝しました。ヽ(^o^)丿
かなり熱かったな。

BLOG2813.jpg


大会当日朝。
カーテンを開けると快晴でした。
宿は松原湖畔だったので、部屋の窓からは素晴らしい風景。
しかし、残念だったのはADON代表となおっきさんが体調不良でDNS。
少し寂しかったが、ひろゆきさんと2人で頑張ることになりました。

BLOG2814.jpg

BLOG2815.jpg

BLOG2816.jpg

直前になって降雪の為、15Kmショートコースに変更。
粘って後半伸ばしていく、私には不利になるが仕方ない。

アップを済ませて、スタート地点へ。
スタート時間が近づくと、今回は何故か緊張してきた。
3列目辺りからスタート!
最初の緩斜面はそれほど辛くもなく、先頭集団の中。
斜度9%の標識辺りで篩い落とされていく。私もその中の1人だった。(T_T)
暫くするとひろゆきさんに追い付かれ、抜かれる。
すぐ後ろに付き、少しの間頑張るが脚限界。
ひろゆきさんを見送った後、少し緩んでしまった。

心拍は90%辺り。
特に急なところは、乳酸を異常に感じて、脚が止まる。そして抜かれる。
終盤、緩斜面&平坦ではごぼう抜きしたが、時すでに遅し。
ゴールはすぐそこだった。

結果 男子E 88位/480人 50:25

レース後はかなり落胆していたが、普通に考えても今の実力はこんなもんだ。
去年に比べ今回は体脂肪7%は変わらないが、体重約3Km増。(去年55Km、今年58Km)
ちなみに身長は163。
筋肉付いて、最大パワー(w)だけは20倍ワット近く出ているが、耐乳酸能力が・・・
おそらく今の時点では、乳酸をタップリ作り出す能力が上がっていて、
それを処理、使うのに全く追い付いてないのだろう。

ヒルクライムには向いてないのは分かっているが、苦手・不得意だから
まだまだ挑戦してみたい。山は好きだから登りたい。


ひろゆきさんは見事入賞 男子F 5位
 リザルト

BLOG2817.jpg


帰りには三分一湧水で水を汲みました。
タンクを用意していたひろゆきさん。

この水でコーヒーを淹れてみました。
かなり美味しく、コーヒーが冷めても酸味が出ないのにはビックリしました。
来年もまた汲みに行きたいですね。

BLOG2818.jpg
コメント
No Title
お世話になりました。
今回は色々とアクシデントだらけで。。。。
私もパンクであせりましたわ~
ほんと、ハーフになり残念でしたね。
次はスズカですのでロードマンさん本領発揮!!
2012/04/18(水) 22:12 | URL | ひろゆき #-[ コメントの編集]
脚質スプリンターだと思いますよ。

おつかれさまでした。

ほうとう食べたいです。

2012/04/19(木) 14:13 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
>ひろゆきさん
こちらこそ、ずっと運転していただいてありがとうございました。
やっぱり25Km標高2100mまで登りたかったですね。
鈴鹿240お互い頑張りましょう!
2012/04/20(金) 22:31 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>hiro206さん
まだまだ貧脚スプリンターなのでレベルアップしないといけませんね。
帰りはソースカツ丼食べました。^^
2012/04/20(金) 22:37 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター