まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットと骨盤矯正(歪み)

この頃、『痩せたいので骨盤矯正してほしい』と来られる方が多いです。
しかし、骨盤矯正したからすぐに痩せるという事は残念ながらありません。

よくカイロで「施術後、すぐにお腹がへっこむ。顔が小さくなる」というような話をよく聞きますがいくらゆがみを治しても脂肪が消えて無くなる事はないでしょう。
施術によってすぐに体重が減少するという事はないと思います。

しかし、見ための問題から考えると、いくらか本当だとは思います。
ゆがみを緩和する事で正しい姿勢をとると、腹筋が収縮するため見ための状態がスリムになります。
長い目で見ると、身体が動かしやすくなる事で運動量が増え、基礎代謝も増えて
その結果として脂肪が減少するといえなくもありません。

脂肪が蓄積してしまう理由はいくつか考えられます。
食べ過ぎはもちろんですが、普段の姿勢やストレス、生活習慣も大きな原因です。
多くの方の姿勢は、腹筋を使わないで姿勢を保っている人がほとんどです。
つまり腹筋は休んでいる状態で、結果的に使われない筋には脂肪が蓄積しやすくなるという事です。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。