まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

無言のバトル

自宅~戸越峠~矢作川~奥矢作ダム~√19で柿野~戸越~自宅 
142km  Withなべたつさん。

三国山東麓での周回練 or ロング練
どっちにします?と聞いたらロングと言われたので、そうすることに。

長久手辺りまではミディアムな感じで走る。
シンシアの丘からアップダウンが始まると徐々にヒートアップ。
なべたつさんに堪えて付いて、振り絞って前に出る。
2段坂では5倍Wキープで心臓バクバク。

でも、暖かいお陰で身体は動く。
HR90%越えてもまだイケる。95%辺りまではすんなりと。
序盤からこんなんでロングイケるのか?^^;

戸越もツキイチでいって、頂上手前で前に出る。
高速高架手前から
10分 235W(4.16倍W)

折角2人共パワータップなので、矢作川沿いは小渡までFTP5分走を提案。
なべたつさんの後ろで休むのは、そこそこなのでいい練習になる。

ロードマン  233w 86%
なべたつ   184w 83%
ロードマン  231w 85%
なべたつ   185w 85%
ロードマン  231w 88%
なべたつ   186w 84%

小渡までAVE30.5
 
ここからダムまでTTとか言ったけど、すでに脚モヤモヤ。
途中で工事看板があって迂回路入ると、20%近い激坂で腰パン。

いい感じで負荷掛けてダム湖でチョット休憩。



ここから先はは岩村へ向かう予定だあったが、なべたつさんに
どっち?と聞くと逆方向。^^;
まぁそうすることにして、でも上りたかったので下って小渡から√19へ。
ここは10%以上の上りでかなりキツイ。

7:13 256W(4.53倍W)

4倍W越え辺りを意識して、上って下って柿野まで。
後ろを振り返るが、なべたつさんは居ない。もう1人旅。
平地仕様の身体になってしまったのか・・・上り方を忘れてしまったようだ。


最後の裏戸越も4倍W越えで頑張ろうと、折平を右折。
チラッと白と黄のジャージ2人が見えた。
追い付こうと力が入る。
コーナーでちらちら見えるが、なかなか縮まらない。
それでもヘアピン2つ越えた辺りで、ハッキリと見えた。
黄色いジャージに21%、代表? まさか昨日も凄い練習してるし・・・
遂に追い付き、声を掛ける。
南の地獄をノンストップ?(@_@;)

8:10 227W(4倍W)HR86%

ADON代表、としさんと雲興寺まで下ってサヨナラ。
なべたつさん待って帰路へ。

完全に死んでいたなべたつさんが、何故かここから復活。
前を牽き出し、飛ばす。 
やっぱり鉄人だ。おかしいわ~\(◎o◎)/ 

でも今日は私は快調!オジサン負けない!<`ヘ´>
平針からゴリゴリに牽く~!
強くなったとは言えないが、調子いいわ~。
ということで、言い方悪いですが、今回なべたつさんボコボコでした・・・?^^;
いい刺激いったかな?また御一緒よろしくです。m(__)m


コメント
自分が弱かったのもありますけどロードマンさんが強くなったのだと思います!
小渡ラップは
238W
308W
247W
303W
231W
278W
でした。ドラフティングが下手なようです(^_^;)

今回はロードマンさんの練習になっていたか心配でした。ボコボコにされないように練習します(>_<)
2012/03/23(金) 21:18 | URL | なべたつ #-[ コメントの編集]
>なべたつさん
ポテンシャル高いなべたつさんなので、練習不足解消出来れば、
こちらがボコボコ間違いなしです。(^_^;)

今回はいい刺激貰ってくれたなら幸いです。
まだまだ頑張りますので、お互い高め合っていきましょう!
2012/03/24(土) 00:34 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター