まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



ベテランの活躍

クルム伊達公子の全日本優勝を果たしたのは凄い!
38歳でしかも12年間のブランクをもろともせず、完勝という感じ。

テニスは遊び程度でしかやったことのない人間が言うのも何ですが、
やはり世界で戦った過去の経験は大きいと思う。
40歳前後では当然スピード、パワーだけでは勝てません。
それを十二分にもカバーする技術、メンタル、勘、相手との駆け引きが素晴らしいのでは?
ニュースで少し見ただけでも、伊達選手のボールに対しての動き出しが速く感じました。
これも相手の動きを見て感覚で動いているのでしょう。
もう一つ技術的に、打つタイミングも人より速く、バウンドして上がってくるところを叩いています。

伊達選手は試合で勝つことよりも、試合の中で身をもって若い選手にメッセージを送っているのでしょう。
次は再度世界に出て、勝つことよりもさらに強いメッセージを。
伊達2世なる選手が出て来てくれることを期待して・・・


私が好きでやっている自転車やマラソンもレースになれば相手との駆け引きなどあり、
ベテランでもそれなりに経験や技術的な面でカバーできると思います。
そう思ってやってます・・・   そうでないと出来ませんから。

チャリイチさん  最近一緒に走ってませんね。またチャリイチさんの好きな大正村行きましょう。
キコ松さん    もっといいデジカメが欲しくなりました。 
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
