まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



久々のロング

はい。 ブログ大サボリしてました。^^;
普通にトレーニングはしてたのですが、なかなか書く気にならず。

今日はしっかり走ってきました。
ゆっくり目の8時スタートで小渡方面へ。
走り出してすぐは駆からないので長久手辺りまでは、HR60%~70%。
クロネコ横の7-11でコーヒータイムして最初のパワー計測。

シンシアの丘 0:55 498W(8.89/Kg)
1分掛らなくなってきた。

今までは回すぺダリングをしてきたが、トルクを駆けた方が、
私に向いていることがわかってきた。 CAD70ぐらいがベストなようだ。
当然だが、身体の使い方も改良している。自分のスプリント時の動きをヒントに。
今まで、分かっているつもり、出来てるつもりだった。
でもまだまだ、分かっていない事が沢山ありそうだ。
だから自転車は面白い。


戸越までは70~80%で流し。
戸越は高架下からラップ。

戸越峠 10:10  244W(4.36/kg)
この辺が弱点か?耐乳酸アップせねば。


西広瀬から矢作川沿いを上る。
ここからはメディオ走。
1時間やりたかったので、小渡サークルKはスルーして奥矢作湖まで。

西広瀬~奥矢作湖 55:01 195W(3.48/Kg)
運良く信号で止まることは無かったが、アップダウンがあるので
一定負荷にはならない。
やっぱりメディオ走は長島や新舞子だな。 


今日はここで帰るつもりだったが、気持ち良くなってきたし、
折角なので茶臼山までサイクリングすることに。
TS3J0615.jpg


√20を川沿いに上って根羽村まで。
何故か道に迷ったので√153で稲武まで戻り、面ノ木を上って茶臼山へ。
気温は17℃と最適だった。
TS3J0617.jpg

道は殆ど貸し切り状態。
気持ち良く走らせてもらった。
面ノ木ビジターセンターでうどんを食べて、アグリステーションなぐらに下った。
ここからは√257~奥矢作湖~小渡~もぐもぐ~戸越。
日が暮れる前には帰宅できた。


今日のおどにゃん
TS3J0618.jpg

補給 
あんパン2個 ゼリー2個 赤飯おむすび ハム玉子サンド
氷アイス ざるうどん オレンジジュース250ml コーラ500ml
コーヒー 

DIS 233
AVE 26.2
AVEW 171
獲得標高 2988

コメント
200km越えひさしくやってません(^^;
というか乗鞍往復以来。

なんか調子よさそうですね?
次あったとき速くなってそうな気がします。
2011/09/29(木) 23:10 | URL | ADON #-[ コメントの編集]
>ADONさん
地味に上げてきますよ!
南の地獄が楽しみです。
2011/10/01(土) 17:47 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
