まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

神坂峠

耐えれない身体に喝を入れる為、神坂峠(標高差1000m 13Km 7.7%)
で修行してきました。

6:00発で中央道を走って、クアハウスリゾート湯舟沢に7:30着。
少し待ってケンタロウ君、のり平さんと合流。

1本目はアップでゆっくりとHR70%で走り出すが、斜度がキツイので
知らぬ間に80%以上に。
オマケに路面も悪いので斜度以上にきつく感じる。

TS3J0576_20110816072142.jpg


終盤垂れ垂れだったが、粘って頂上1600m。
1:02 215W (3.8倍) 
これを乗鞍に換算すると75分は切ってるぐらい。
チームメンバーは60分切っちゃいそうな勢いなので、話にならん。

気温20℃で快適。
下りはウインドブレーカー着て下る。
TS3J0581.jpg


2本目は踏み倒して四頭筋破壊。
1:06 198W

下って昼食。
蕎麦と親子丼を補給。
TS3J0582.jpg


この後はもうチョット走ろうということで、根の上高原目指すことに。
これがまた√413を10Km登る。(@_@)
その後√407~√363で戻ってきたが、蕎麦と親子丼も燃え尽きて
終盤ハンガーノック。

いい練習だった。

DIS 113Km 獲得標高 3521m


帰りは渋滞を避けて√363を走った。
気持ち良くオープンにして帰路へ。

愛着もあって10年近く乗ってるが、ちゃんと開けて走ったのは
初めてじゃないか???自転車ばっか乗ってるからな・・・

TS3J0584_20110816072142.jpg

自転車は上手く納まるんです。

TS3J0583.jpg




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター