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まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

ペース配分

いびがわマラソンまで2週間を切り、今回は大会の雰囲気を楽しもうと
5分ペースで3時間30分を考えていたが、ここになって少し色気が出てきた。

今日はハートレイトモニターをつけて、現在の出来上がり状態でペースを考えてみた。

1キロ 頑張っても 3分50秒 マラソンは+20から+30秒で行けるといわれているが無理。
心拍数ではAT値かその-10%でいけるといわれている。
AT値は最大心拍数の70~80%ともいわれているので、自分の最大心拍数は190なので80%として
心拍数152となるが160で走ってみるとタイムは4分30秒。
コレならいける? しかし、いびがわマラソンはかなりアップダウンがあるので10秒+で行こうと思う。
という事で1キロ4分40秒ペース 3時間15分前後でゴール目標で

これは前回の教訓で、前半4分20秒ペースで飛ばしすぎ、30キロ以降はヘロヘロでペースダウン
終いには残り2キロはキロ7分もかかってしまった。


今日は仕事が終わってから家族と 『楽の湯』 で待ち合わせ。
待ち合わせといっても男は一人だけなので、ゆっくりと疲れを取る。
初めて行ったが少しぬるっとしたお湯でいい感じでした。

緑区の天然温泉


チャリイチさん ありがとうございます。大きな声援にペース乱さず頑張ります。

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プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

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