まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



2011 鈴鹿エンデューロ春spアタック240

※写真追加しました。

私は去年に続いて、ソロでのアタック240。
スタミナ型?マラソン得意?というか好きなので、またグルグル回りました。(笑)

去年はカーボローディングしなかったが、今回はシッカリ貯めた。
間食はカステラ、あんころ餅、おにぎり、ジャムパン、シリアルなどなど。
水分も一緒に貯まるので、体重は58Kgまで増えた。
まあ鈴鹿はこれぐらいあってもいい。

そして去年は補給に失敗したので、こんなには要らんだろというほど
買い込んだ。


今回は台風影響で風雨共に強く、コンディションとしては最悪。
しかし、こんな時こそ強い気持ちを持って走りたい。
それに雨でのレースというのもいい経験になる。
DNSは全く考えなかった。

試走はしないと思っていたが、路面状態を確認したかったので
スタート前に1周。
搭載補給はボトル 750ml(BCAA)&500ml(オレンジジュース)
背中ポッケにはパワージェル4つ、蜂蜜100ml、シリアルバー4つ、
ゼリー2つでもう入らない。
ピットインしたくなかったので、詰め込んだ。

スタートラインに並ぶと、天候によっては途中で時間・距離の短縮も
ありますとアナウンスされた。

そしてスタート!


(順位) 記録

1
(31) 10:07.903
10:07.903    大集団なのでマッタリです
 
2
(24) 19:16.354
9:08.451    2周目からはそこそこ上がるが、コーナー進入立ち上がりもスロー
        なのでインターバルは全然掛らない。   
3
(24) 28:15.824
8:59.470     雨風で寒いが先頭集団のコバンザメ。

4
(22) 37:21.992
9:06.168     身体もなかなか暖まらず、腰が重く使えてない。

5
(23) 46:50.006
9:28.014     何度もダンシングしたり反らしたりするが・・・腰痛い
         チョット辛くて千切れた(T_T)  
6
(25) 57:26.706
10:36.700
7
(26) 1:07:52.168 この3周はペースの合う集団が居ないか探しながら周回。 
10:25.462

集中して走ってます。
5773101431_ff2ed0e4c5_o[1]
   
8
(25) 1:18:36.207
10:44.039

9
(28) 1:30:47.921 ここでじょんじょんさんに声を掛けられサイクリング(笑)
12:11.714     マラソンの今後の予定など話しながら。

10
(28) 1:40:57.977 少し身体も暖まって動ける感じ。
10:10.056

11
(25) 1:50:01.834 先頭集団がやってきたので乗っかる。
9:03.857
12
(25) 1:59:23.981
9:22.147
13
(22) 2:08:49.295
9:25.314
14
(21) 2:18:23.060
9:33.765

15
(22) 2:29:27.793 ここで脚攣りかけてペースダウン。
11:04.733

16
(16) 2:39:10.095  
9:42.302

チョット線が細いな・・・体幹から鍛えなおしだ。
5773596990_dec4f40d37[1]
       
17       
(15) 2:49:07.762 回復してきたので単独で再びペースアップ! 
9:57.667
18
(15) 3:00:11.436 みんなが垂れてきたのか徐々に順位が上がる。
11:03.674
19
(14) 3:10:31.016
10:19.580
20
(13) 3:21:29.714
10:58.698
21
(12) 3:32:19.817
10:50.103
22
(10) 3:42:43.148
10:23.331

これが結構力になるのね。ありがとう。
5773064321_ffc489416f[1]

23
(10) 3:54:07.620  あ~ 御小水が~
11:24.472
24
(10) 4:05:52.721 我慢してれば治まるかと思っていたが
11:45.101     この寒さではしたくなる一方。 
25
(10) 4:18:31.431 
12:38.710     大雨で誰も分からないだろうと試みるがこれが出来ない。^^;         
26        練習が必要みたい。
(10) 4:31:12.412  
12:40.981     力も入らず、終いにはお腹も痛くなってきてペースダウン。
27
(9) 4:46:17.930 
15:05.518     トイレストップ 
28
(9) 4:58:02.221
11:44.291     ここで240から180に短縮されたことを知る。
29         というか、もう終わりじゃないか。
(9) 5:09:16.119
11:13.898
30        西ストレートを抜けてからは暴風で進まない。 
(9) 5:20:54.307   
11:38.188       苦しんでゴール!


  結果 9位

しかし満足出来る内容ではない。
1位とは40分以上差がある。
折角この雨で先頭集団がスローペースになったのに付いていけなかった。

そして今回補給したのはパワージェル1、シリアルバー3、BCAAドリンク約400ml。
カーボローディングは上手くいったようで、それほど摂らなかった。
結果的にはかなり積載したので錘となった。

個人的にはまだまだ力不足を感じさせられた結果となりました。

そんな中、チームエンデューロでは1,2出来たことは最高でした。
みんな目指すところは同じ。 
辛く楽しく合宿したり練習したりで、私にとってこの歳でこれほど熱中出来ることはない。
そうさせてくれた最高の仲間だ。マルコADONパンターニ万歳!



今日は回復走L2で60分ローラー。
通勤15Km。
帰りは寒かった。
コメント
No Title
おつかれさまでした。

まともに240だったら、もっと上に行けたかもしれませんね。

現状に満足しては成長はありませんから、上をみて行きましょう!

より美味い焼き肉が食えるように・・・

2011/05/30(月) 22:54 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
No Title
すみません。あまりのウチの強さにコールドゲームになってしまったため240も短縮されてしまいましたね(違

嫁さんのアップした写真集に何枚かありますので
貰って行ってください。

http://www.flickr.com/photos/kanana_photo/sets/72157626714094669/
2011/05/30(月) 23:02 | URL | ADON #-[ コメントの編集]
No Title
お疲れ様でした!!
粘りの走り、終盤戦が無かったのは痛いですね。
練習、次こそ一緒に!!
2011/05/31(火) 01:55 | URL | かっきー #FR6wCi5I[ コメントの編集]
お疲れ様でした。
少しだけでしたがご一緒出来て良かったです。
また走りましょう!
2011/05/31(火) 05:27 | URL | IMAING #gCBQAbbg[ コメントの編集]
お疲れさまでした
ADONチームはイケメンばかりなので、レース中だというのに、ついロードマンさんをナンパしてしまいました(笑)

次回はもう少し先生と長話が出来るように練習を積まねば(≧∇≦)
2011/05/31(火) 08:08 | URL | じょんじょん #-[ コメントの編集]
No Title
お疲れさまでした。私、春先の段階では240km(今回は180)も行けるかなと不安だったなか、去年走りきったロードマンさんから頂いたアドバイスかなり役に立ちました。お互い伸び代はまだまだあると思いますので、上を目指して行きましょう。
2011/05/31(火) 22:36 | URL | トム #-[ コメントの編集]
>hiro206さん
お疲れさまでした。
hiroさんの貫録ある走り、横目に見せてもらいました。
まだまだ上に積めると思って頑張りますよ。
後半強いのが持ち味です・・・打ち上げでピークきてました(笑)
2011/06/01(水) 07:32 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>ADONさん
240でトップに躍り出る計算で走ってました。(ってことで)
写真ありがとうございます。
2011/06/01(水) 07:38 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>かっきーさん
お疲れさま!
ガンガン練習いきましょう!

2011/06/01(水) 07:40 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>IMAINGさん
お声掛けありがとうございます。
ブログも拝見させて頂いてましたよ。
レースでも練習中でもお会いした時はよろしくお願いします。

2011/06/01(水) 07:45 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>じょんじょんさん
やっぱりナンパでしたか(笑)
我がチームのウイークポイントかも知れません。
これが他チームに戦略として使われることが心配されます。
お疲れさまでした!
2011/06/01(水) 07:52 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>トムさん
5位入賞おめでとうございます!
メキメキ頭角を現してきてますね。
お互い刺激し合いながら更に上を目指しましょう!
ワンダフルな練習お願いしまっせ!
2011/06/01(水) 07:59 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
No Title
寒い中お疲れ様でした
短縮で不完全燃焼?

チーム戦で先頭走るのも魅力ですが
ソロで走り切るのも楽しく苦しめそうな・・・


2011/06/01(水) 22:08 | URL | ひろゆき #-[ コメントの編集]
>ひろゆきさん
お疲れさまでした。
打ち上げで完全燃焼しました。

ソロもなかなか辛くて楽しいです。
ひろゆきさんがソロ?私の順位が下がります^^;
2011/06/02(木) 13:36 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
