まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

2011 ツール・ド・八ケ岳

仕事やら片づけやらでバッタバタでして、やっと更新。

さて今年最初のレースです。
連休を頂きまして、チームみんなで前日入り。
午前中は八ケ岳アウトレットでショッピング。
そしてリゾナーレで控え目にランチバイキング。
誰かは食いまくってたな。w




いつもの宿泊先、リゾートホテル八ケ岳美術館ソサエティのメンバーさんの
S夫妻に丸山珈琲でご馳走になりました。
そして、毎回素敵なホテルで快適に過ごさせてもらってます。
ありがとうございます。

BLOG2050.jpg

午後から、チェクイン前にサイクリング。
今日は絶対!飛ばさないぞと念を押してスタート。

BLOG2047.jpg

八ヶ岳高原ラインを快走!

BLOG2048.jpg

この面子では、やっぱり飛ばさない訳がない
最大心拍251とガーミンおかしくなったw

BLOG2049.jpg

清泉寮までの往復と言っておいたのに、あっという間に通過。
結局、止まったのはT字路にブチ当たった所。
先頭はひろゆきさん。 納得です。^^;
野辺山駅まで行きました。

登り専用タイヤでの高速ダウンヒルは怖かった。

BLOG2046.jpg

ホテルの温泉に入ってから、夕飯は鳥料理。
まるでレース後の打ち上げ。

BLOG2045.jpg

鍋、串、親子丼で腹一杯。
今日一日はレースの最高のお膳立てとなりました。

BLOG2044.jpg


【レース当日】

朝4時起床、5時出発で会場まで向かいます。
途中道路の温度計は-4℃。
陽が昇って徐々に気温は上がってきた。
スタート9時頃には、スキンスーツでジッとしていると寒いが、
登れば問題ない程度。

BLOG2043.jpg


9:08スタート!
最近はレース慣れしてきたのか緊張は無い。
中盤辺りからのスタートだったので、少しづつ前に出る。
そして、落ち着いて集団の中で緩い序盤を行くが斜度が上がるに連れて分裂。
先頭集団から千切れ、斜度がキツイ所で頑張り過ぎてしまった。
徐々に抜いた人に抜き返される。(T_T)

ハムケツ筋が悲鳴をあげている。
何故かパワーが出ない掛らない感じ。
心拍も171(90%)止まり。
途中では161(85%)まで落ちていた。
アップ不足か?

6Km付近で2分後にスタートのひろゆきさんに抜かれる。
刺激を受けて奮起し頑張るも続かず。

斜度が緩くなった中盤以降もスピードに乗れず単独での走行が続いた。
中間地点は応援が多いので頑張った。
沿道での声援は八ヶ岳ならでは。


結局、去年からタイムは縮めたものの、目標の80分切りならず。
 1:23:45 50位/360

自分に負けた。根性が無い。

絶対的なパワーと耐乳酸能力が低い。

20110417_839052[1]


チーム皆は大健闘。
そして、ひろゆきさん3位。
おめでとうございます。

BLOG2042.jpg


絶対に自分も高い所に登ってやる!


帰りは温泉で疲れを癒す。

TS3J0514.jpg

駒ヶ根でソースかつ丼で乾杯!

TS3J0516.jpg


レース後は色々考えてしまい、気持ちの浮き沈みがあった。
翌日は思いっきり沈んだ・・・


そして今日は次に向けてやる気満々!
大駆けは無いが、少しずつ前進している。
次はジャム勝山HC、鈴鹿アタック240。

継続は力なり。だ。
コメント
No Title
おつかれさまでした。


色々と手配して頂いたので、快適な2日間でした。

八ヶ岳は距離も長いし、激坂は無いものの刻々と変化する斜度を攻略するのはとても難しいと感じました。

シーズン初めでコンディション的にもシビアですし。

コースや雰囲気や気色は大好きな大会なので、来年も挑戦したいです。

ひろゆきさんカッコよかったなぁ。
マケナイゾ!


2011/04/20(水) 09:08 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
No Title
一番結果に納得できてないのではないかと、心配してました。

練習メニューとか相談乗ります。
2011/04/20(水) 14:25 | URL | ADON #qbIq4rIg[ コメントの編集]
No Title
お世話になりました
例によって気持ちよく突っ走ってまして・・・e-351
お陰様で幸先のいいスタートが切れました。
ありがとうございました。
2011/04/21(木) 12:29 | URL | ひろゆき #-[ コメントの編集]
>hiro206さん
夏・秋ぐらいにコース叩きこむ為にメルヘン街道走りたいと思ってます。
気温が低いのが難ですが、私も好きな大会。
来年は満足出来る走りしたいです。
2011/04/21(木) 22:28 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>ADONさん
これが今の実力だと思ってます。
まだまだ腐らずに進みますよ!
八ヶ岳翌日に丁度メニュー組み直したところでした。
後日連絡するので、デコレーションしてやって下さい。
2011/04/21(木) 22:34 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>ひろゆきさん
ひろゆきさんの表彰台は刺激になりました。
是非、次は更に高い所狙って下さい。
また練習もよろしくお願いします。
2011/04/21(木) 22:39 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター