まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

リトル観戦~淡墨桜

今回は【東日本大震災チャリティ-】 リトルワールドサイクルミーティング
として 開催されました。
マルコADONパンターニからも6名参戦!

スポーツでは、愛三レーシングと共に余裕の逃げでケンタロウさん優勝!



その後は総勢14名で淡墨桜までサイクリング。
街中を抜けるまでサイクリングペースだったが、山に入った途端に
マルコADONペースでガンガン行く。
途中、若者が『いつもこんなんで走ってるんですか?』と聞いてきたんで
『ああ、いつもこんな感じだけど・・・いつもはもうちょっとキツイかな?』
と答えておいた。
実際に今回はそれほど登ってないので、きつくは無かった。


淡墨桜は咲き始めでした。
たこ焼き、ネギ焼きなどB級グルメを堪能。
BLOG2019.jpg

帰りは超高速列車でした。
予想通りサイクリングではなく、しっかり練習会でした。
知らない道を走るのも楽しい。次は八百津を走ってみたい。


【タイヤは命】
今回初めて練習で落車した。
下りで攻めている訳でもなく、安全速度で。
車体を倒した瞬間に滑るというよりも、前後のタイヤをすくわれた感じでバタン!
為す術もなかった。
幸い他人を巻き込む事もなく、車も居なかった。

暫く(10か月)使用していなかったプ○3に嵌め変えたのがマズかった。
センターはまだしもサイドの劣化(硬化)が激しかった。
しっかりチェックするべきでした。




スポンサーサイト
コメント
No title
おつかれさまでした。

大きな怪我や機材トラブルが無くてよかったです。

タイヤは保管するときに、ホイールバッグに入れておくと、劣化を遅らせれます。

僕は新品タイヤも、チューブラーも輪っかの形にして、段ボールに入れて陽の当たらない場所で保管してます。


みんな凄い勢いで走ってましたね!

先頭で道案内のつもりが、いつの間にか着いてくのに必死になってましたw



2011/04/12(火) 08:05 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
>hiro206さん
どうもありがとうございました。そして、すみませんでした。
初めての淡墨桜チョット感動しましたよ。

言われてみれば、ホイールバックって全然使ってませんね。
これからはそうしてみます。

淡墨桜よりみんなからパワー貰えました。


2011/04/12(火) 21:19 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
No title
練習会、お疲れさまでした。

身体の方、大丈夫そうですか?谷汲自販機休憩後の登坂で掛けて頂いた言葉、かなり浸みてますよ。やはり、何事も真剣に取り組まな、アカンですな。
2011/04/12(火) 21:57 | URL | トム #-[ コメントの編集]
>トムさん
お疲れさまでした。
身体は臀部の擦り傷がもう少しといった感じで大丈夫ですよ。

いやいや、あの言葉は自然に出ただけで深い意味はありません。^^;
いつでも120%で行きましょう!
2011/04/13(水) 23:20 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
No title
途中に質問させていただいたワカモノです。
チーム練にお邪魔させていただいて大変助かりました!

普段、練習するのにもあれだけ大人数でトレイン組んで走る機会も中々なければ、あのペースで走り続けられるコースも多くはないので収穫が多々ありました。
B級グルメよかったですね!またお邪魔させて下さい。
2011/04/14(木) 22:50 | URL | shu #CrrBTvqc[ コメントの編集]
>shuさん
こちらこそどうもそありがとう。
淡墨桜よりも若者達にパワー貰ったよ。

ブログ拝見したけど、まだまだ強くなりそうだね。
是非ADONチーム練にも、どんどん参加して下さい。
2011/04/15(金) 22:19 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター