まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



雨沢・元気村

もうすぐ八ヶ岳HC。
今週は休みの木・日だけ走ることにして、他の日は疲労抜きに努める。
そして、来週もう一度負荷掛けて、再来週は短時間のポイント練。
今回はこれでピーク作り。

只今体脂肪8% 57Kg。レース当日は5% 55Kg以下まで絞る予定。
そろそろ間食のパンやスイーツ、夕飯のお米丼ぶり2杯は止めなきゃ。


今日はマドンでパワータップなし。レーシング1で。
前走からケイデンスセンサー拾わなくなったので、まずはカトサイへ。
マグネットの磁力が弱かったようで、交換してもらう。
10時スタートで雨沢へ向かう。

折角なので『道の駅 瀬戸しなの』へ寄ってみる。
平日なのに駐車場は満車?ってほどで、お店には行列。
レンガ造りの煙突の横にはバイクラックがありました。




まずは雨沢を登る。
スタート地点ではとりあえずラップボタンを押す。
今日はパワータップがないので引きずられる感じが無い。
HR80%ぐらいで登る。
高架下で4:30切ってる。消防団前9:00。
結構イケるんじゃない??
ここからHR90%以上で頑張る。

もしかして17分台出る?
と思い頑張るも届かず(T_T)

18:09 HR91%

でも自己ベストは更新出来ました。
来週は17分台出して、自信を持って八ヶ岳に挑みたいと思います。


その後は√19~√351~√20で小渡。
焼きそば補給して、矢作川沿いから元気村に登る。
ここは斜度がズット10%前後でキツイ。
登り切って、やっぱり元気が無くなりました。

そりゲレンデはやってました。寒いはずだ。
TS3J0493.jpg

下って√420でまだまだ登ろうと思ったが、途中で完全通行止め。
大人しく引き返して、矢作川下って、裏戸越登って帰宅。

※4/3(日)雨沢ファミマ8時集合で練習会やります。
      お気軽に参加して下さい。

タイム: 05:55:01
距離: 154.89 km
高度上昇値: 2,329 m
カロリー: 2,672 C
平均気温: 14.6 °C

Avg Moving Speed: 26.4 km/h
最高速: 61.9 km/h

平均心拍: 147 bpm
最高心拍: 186 bpm
平均心拍: 77 最大%
最高心拍: 98 最大%

平均バイクケイデンス: 71 rpm
最高バイクケイデンス: 117 rpm

平均気温: 14.6 °C
コメント
No title
この時期に自己ベストは凄いですね。
八ヶ岳が楽しみです!

2011/03/31(木) 23:01 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
No title
確実に積み上げてますねv-218
花粉大丈夫でした?^^;
2011/04/01(金) 00:26 | URL | なべたつ #-[ コメントの編集]
hiro206さん
もう少し気温が上がってくると、調子も上がるんじゃないかと。
八ヶ岳は70分台目標です。
レース後は美味しい物食べて楽しみましょう!
2011/04/01(金) 06:27 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>なべたつさん
走り込みが効いてきたみたい。
アレルギーは走ってる時はいいんですけど、翌日が大変みたい^^;
2011/04/01(金) 06:31 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
