まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

三国山3本制覇

制覇って大袈裟ですけど・・・^^;
ひろゆきさんと走ってきました。

気合い入れにひろゆきさん行きつけのカフェ。
瀬戸山口町辺りの式部亭でモーニング。
TS3J0487.jpg


【1本目】 雨沢ゴール後、少し下って三国山頂上

スタートしてすぐにひろゆきさんが先行。
後ろに付くが300W出てるので、こんなんじゃ無理と思い250W辺りまで落とす。
そのままジワジワ差が開き、見えなくなる。
ひろゆきさんは17分後半でゴール。
私は3月に雨沢登るごとにペースは上がっているものの・・・

19:38 235W HR92%


【2本目】 三国裏ルート

ここは斜度がキツイので軽量の私が有利なはずだが、ほとんど並走、そのままゴール。
途中お喋りもしながら。

30:52 207W HR87%


【3本目】戸越峠~折平~三国山東(斜度キツイとこ)

ファミマでカップラーメン休憩してから、まず戸越。
綺麗に舗装されて走りやすくなりました。
途中まで後ろに付くが我慢できず千切れた(T_T)

折平で待って頂いて、ここもお喋り交えながら三国山入口まで
ここから頂上までは2人苦しんでひろゆきさん先行でゴール・・・死にました。

戸越峠 
10:44 219W HR91%

折平~三国山入口
8:20 219W HR91%

三国山東ルート
15:26 201W HR91%


TS3J0488.jpg

雲行きも怪しくなってきたのですぐに下ることに。
帰りはどっちに下ろうか?
この際、裏戸越上っちゃおってことで東へ下った。

いつもそうだが帰りとなるとパワーの出るロードマン。
スタミナはそこそこあるけどスピードが無いってやつです。
飛ばしてあっという間に折平。
そして最後の戸越は先行。
ひろゆきさんをヘアピン手前までにジワジワ離し、緩くなってからの
追随も許さずそのままゴール。

戸越裏
9:10 219W HR91%
 


今日はデータ見ると 219W HR91% と揃っている。
ワット計ばかり気にしてると変な壁を作ってしまうのかも?


オマケはひろゆきさんの通勤ルート302をもがく。
ここもひろゆきさんの圧倒的パワーを見せつけられました。
脚パン腰パンで今日もいい練習ができました。

明日、八百津練予定だけど雨だよね。^^;

距離: 132.78 km
高度上昇値: 2,506 m
カロリー: 2,577 C
平均気温: 16.0 °C

Avg Moving Speed: 23.9 km/h
最高速: 61.3 km/h

平均心拍: 78 最大%
最高心拍: 97 最大%

平均パワー: 183 W
最高パワー: 700 W

平均バイクケイデンス: 71 rpm
最高バイクケイデンス: 170 rpm

コメント
No title
ひろゆきさんの存在はホント刺激になりますよね。

おつかれさまです。

2011/03/20(日) 20:23 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
No title
お疲れさまでした。
最後は完全にちぎられました。
3回目の三国山で完全に終わってました

こちらこそ皆さんのお陰で頑張れてます!

またよろしくお願いします。


2011/03/20(日) 21:17 | URL | ひろゆき #-[ コメントの編集]
>hiro206さん
ホントそうですね。
まだまだ年を重ねても強くなれると思うと頑張れます。
2011/03/20(日) 21:37 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>ひろゆきさん
今日はありがとうございました。
マッチョな脚にやられました。
またお願いします。
2011/03/20(日) 21:48 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター