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まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

もうちょっとキープ

年内は、長良川クリテ、東山三十六峰マウンテンマラソンがあるので
あまり体重は増やしたくないところ。
昨日はしっかり食べたので、脂肪燃焼。心拍計なしでゆっくりRUN8Km。


朝の70%以下で60分~90分の練習が、私の太らせない身体作り。

夜食べ過ぎてない限り、朝は空腹である。そのため血液中の糖濃度が下がり、
代わりに運動に使われやすい脂肪成分の濃度が高くなっている。
運動時に、その遊離脂肪酸が利用されやすいため、よりダイエット効果が高まると言われている。
続けることで容易に脂肪をエネルギーとして利用しやすい身体になる。

注意点は運動前、運動中にしっかり水分補給。
フラフラする感じがする人は、慣れるまで少しだけの糖分を摂る。
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プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

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