まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

LSD 220キロ

休みの木曜日、1日走れる日。

今日はクエストのメンバーの1人、松○さんと自転車練習。
行先はとりあえず、揖斐高原の方までと地図もなく走ることに。

朝6時半に家を出て1号線を走り、集合場所の木曽三川公園に7時40分頃到着。

揖斐川を堤防沿いに走り、いびがわマラソンのスタート・ゴール地点である
揖斐町からマラソンコースを走ることに。
10年前に4回走っているが、このアップダウンのあるコースはマラソンというよりも
トレイルランに近いコースだ。

揖斐川   揖斐峡

しかし、今年の夏のゲリラ豪雨の被害で道が寸断されており、途中で土砂の除去作業中の為通行止。
仕方なく、お腹も空いてきたので久瀬村のおばさん2人でやっているお店で
焼きそばと五平餅で腹ごしらえ。

     五平餅

ここで引き返すのも不完全燃焼という感じで、さらに徳山ダムまで行きたい気持ちだったが
一人ではないし、帰りのことも考えて少し手前の藤橋城まで行った。

                藤橋城

あとは復路になるが上った分、もちろん帰りは下る。 いいペースで下る。
少し寄り道で、恋のつり橋へ。
男二人で行くのもなんだか変だが、なかなか雰囲気のいい橋だった。
    恋の吊り橋   夕陽

帰りはさすがに疲れを感じた。
しかし、今日は夕陽を見ながら走り心も身体も満足感でいっぱいでした。
木曽三川公園に到着し、ここからは自宅まで30キロ。
午後6時半に到着し、12時間220キロの自転車遊びでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター