まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

2010 鈴鹿エンデューロ秋sp

今回は2チーム
「マルコADONパンターニDoubleOne」 春優勝 2009秋5位
ADONさん、hiroさん、ケンタロウ君、原動機無し。君、ウッチー君の5人
          「マルコADONパンターニDoubleOne」詳細・結果はこちら。


そして「マルコADONパンターニEVOLVER」 新チームの2チーム体制で挑みました。
ロードマン、なおっきさん、○村さん、トムさん、zumie君の5人
残念ながら、なおっきさんは体調不良でDNS。
大きな戦力を失ったが、なおっきさんの分まで4人でのスタートとなった。

去年の秋は仕事の合間を見計らって、速報観戦していた。
そして春はソロでアタック240で20位。
チーム戦で走るのは初で、自分の出番までかなり緊張していた。
第2走者となり、○村さんからタスキをもらって先頭集団後方に付く。
数秒前に出たウッチー君は、集団の2番手に付けていた。時には牽いたりと。
何とか5周回してタスキを繋げるが、ピットインする時のコントロールライン過ぎからは地獄だった。
集団を抜き去り、次の走者に少しでもアドバンテージを与えてあげないといけないのです。
しかも集団はAVE43Km以上というハイペースな流れなので必死。

その後は集団から切れ、LAPされるがまた自然に復帰といった流れ。
2回目の出番では、途中で先頭集団に合流。
ピットインしよとするも、ストレートの上りでペースが上がる。5周回。
先頭牽いてるのは我がチームですが・・・ ^_^;

3回目の出番は、集団からマルコADONパンターニDoubleOneがエスケープしている時。
チームを考えれば、私が前に出て抑えなければ(いわゆる蓋ってやつ)いけないのだが
走り出して1周目はかなりぺースダウンしている感じだったので、その必要もないかな?
と思った。 が、2周目からMATRIXの選手3人が前で牽き始める。
マルコADONパンターニDoubleOneを吸収しようとサインが出たようだ。

それからはインターバル繋りっぱなし、下りでも脚を休めることもなく、
コバンザメしている選手達は、ブチブチ中切れし終いには左に寄り千切れる。
1つは繋いだが、2つ目を繋ごうと西ストレートでガン踏みするも差が詰まらず終わった。
2周は我慢の走りとなり、私は14周で終了。


私にとってもチームにとっても課題が多いレースとなった。
同時に自分も少しは伸びてる感触。
次はしっかり練習して、万全の態勢・対策で望みたい。


このレースで、またチームからエネルギーもらいモチベーション上げ上げです。


DSCF1543.jpg    DSCF1544.jpg


マルコADONパンターニDoubleOne 快走する原動機無し。

DSCF1539.jpg   DSCF1541.jpg


 マルコADONパンターニDoubleOne 3位 59周 42.14Km 
 マルコADONパンターニEVOLVER 22位 55周 39.36Km
   
   



 打ち上げは毎度の焼肉

BLOG1537.jpg
 
 
 大盛ごはんで乾杯!

BLOG1538.jpg



朝ラン 10Km
コメント
おつかれさまでした。

春までにはチームで練習する機会を増やして、レベルの底上げを図りましょう。

ケンタロウと原動機無し。が居れば、練習でもレース状態になるはずなんで。


しかし、今回のレースでチームの絆がより強くなったって感じてるのは僕だけでしょうか?

2010/10/25(月) 23:41 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
いやはやホントにホントにすいませんでした。
ご迷惑をかなりかけてしまいました。

体調管理ってやっぱり難しいと今回改めて思いました。

次回はいったりましょぉ~!!!

イヒヒヒ
2010/10/26(火) 10:20 | URL | なおっき #93JsUztg[ コメントの編集]
お疲れ様でした。

この悔しさを次の鈴鹿で思いっきりぶつけようと思います。

さらなるレベルアップを計る為にも、冬はロングライドしましょう。
弱点克服して次は逃げて勝ちます。

マルコADONパンターニは最高のチームですね!
2010/10/26(火) 11:36 | URL | ウッチー #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした。
すばらしいドラマを見させて頂きました。
今年は先生はじめみなさんと知り合えて
いい刺激や感動を頂きました。
感謝です。
時にはぜひご一緒させてください!
2010/10/26(火) 12:25 | URL | ひろゆき #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした!
DoubleOneもすごいですけど、EVOLVERも健闘しましたよね^^

LIVEで見たかった~

上げ上げで行きますので、また練習さそってくださいm(__)m

2010/10/26(火) 20:00 | URL | なべたつ #-[ コメントの編集]
>hiro206さん
お疲れさまでした。
次に向けて練習会バンバンやりましょう!
今回は気持ちが一つになっていましたね。
やはりチーム戦では、絆は深く、強くなりますね。
2010/10/26(火) 22:33 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>なおっきさん
迷惑なんてとんでもない。みんなで回復を祈ってたので寂しかったです。
ピーク時っていうのは紙一重ですね。
次はいったるよ!
その前に長良川クリテね。
イヒッ
2010/10/26(火) 22:41 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>ウッチー君
お疲れ様でした。
次に向けて、みんなでしっかり走り込みましょう!
全員エースで獲るぞ!
2010/10/26(火) 22:46 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>ひろゆきさん
こちらこそ、ひろゆきさんには良い刺激頂いてます。
自分より先輩の方がまだ頑張っている、しかも強い。
チームを通じて知り合った方々には、感謝しっぱなしです。

練習がてら、美味しい処なんてのもいいですね。
よく知ってそうですし^^・・・その際はお願いします。
2010/10/26(火) 22:58 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>なべたつさん
お疲れ様でした。
KOGMA-Racingさんともいつかは8時間で戦ってみたいですね~。
練習こちらこそお願いします。また声掛けますね。
2010/10/26(火) 23:01 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
エンデューロお疲れ様でした。

一緒のチームで走れてホントに感謝してます。直前の知多練atジャンキーストレートで魅せて頂いた超高速巡航・次回までに是非身に付けたいスキルです。

DoubleOneチームもEvolverチームもよく戦い抜いたと思います。私は改めて自転車の楽しさ、勝負の厳しさ、チームの結びつきなどいろいろ再認識するところありました。

お互いに練習頑張りましょう。
2010/10/27(水) 00:04 | URL | トム #-[ コメントの編集]
>トムさん
お疲れ様でした。
チーム戦はあの緊張感が堪りません。
次はEvolverチームも最後まで優勝争い出来るよう、練習頑張りましょう。
集団走行はチーム練に参加すればある程度慣れて行くと思いますよ。
2010/10/27(水) 07:10 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター