まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

節分

今年の恵方は南南東ということで家族で笠寺観音の節分祭へ出かけました。
厄払いしてきました。
TS2B0179.jpg


厄除けの柊(ひいらぎ)と祈祷済の福豆を買ってきました。
鬼が目を刺されるのを嫌うとして、柊の尖った葉は厄除けの木と言われています。
締めくくりは『鬼は~外! 福は~内!』  散らかるのを気にしてか福は内は少し遠慮がちでした。
最後に豆まきをした後40個福豆をいただきました。 が続けて100個は食べたかな?

TS2B0184.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター