まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



お盆休み

休み明けは、仕事バタバタで練習する時間が取れず。
しかし、お盆明けたというのに、この暑さはどうなっているのか?
家族旅行で行った八ケ岳が、今になるとゆかしい。



小淵沢で下りてすぐ、リゾートホテル リゾナーレ
宿泊はここでなく、お買い物だけ。

DSCF1356.jpg


見て、感じて楽しめる個性的なお店が立ち並ぶ。

DSCF1350.jpg


予約しておいた、美味しい洋食さん 『悠山房』でランチ

DSCF1359.jpg


DSCF1358.jpg


八ケ岳リゾートアウトレットでお買い物。

DSCF1361.jpg


ほうとう美味しかった。

DSCF1364.jpg


そしてホテルにチェックイン。
4月の八ケ岳HCで宿泊したダイアモンド八ケ岳美術館ソサエティ
緑区のSさんにお願いして予約してもらいました。

DSCF1385.jpg


今回は自転車無しなので、せめてランニング。
早朝に娘と軽くジョギング後、60分ほど適当にトレラン?
霧雨の中、こんなとこ走ってたら大きなカモシカと遭遇。
距離にして10m。
視線が結ばれ、お互い固まる。5秒ほどでカモシカは森の奥に走り去った。
チョット、ビビりましたけど・・・

DSCF1378.jpg




2泊3日の旅行でしたが、時々小雨がぱらつく様な天気で、残念ながら
1度も八ヶ岳、南アルプスを望むことは出来ませんでした。

野辺山、麦草峠、蓼科とドライブを予定していたのですが、清里・小淵沢周辺での
お店巡りと食べ歩き、そして少しだけテニスやりました。

遊んでホテルへ帰る夜も濃霧で20m先が見えないほどに。
娘達は怖い怖いと言いながらも楽しんでたな。
ん? 今考えると霧ではなく、私の運転だったのか?^^;

DSCF1365.jpg


20年前の清里駅周辺と言えば、芸能人のお店も多く賑わっていたのだが
ハイシーズンにも関わらず、今はシャッター降りてる店舗も多かった。
でも清里駅周辺には新たなスポットも登場。

異国情緒あふれる 『萌木の村』に行ってみた。

DSCF1399.jpg


 メリーゴーランドを眺めながら、清里ソーセージ。

DSCF1403.jpg


娘達、奥方はお店の中へ。私はベンチに座って待つ。
こんな所だと、ゆったりとした気持ちで待てる。

DSCF1397.jpg


清泉寮ではソフトクリームが定番だが、家族揃って濃いバニラ(ミルク)が苦手。
あまーいトウモロコシにかぶりつく。

DSCF1432.jpg


帰りには道の駅で信玄ソフト。
黒密と信玄餅がのって、結構いける。

DSCF1405.jpg


最後に有名どころで『八ヶ岳倶楽部』へ行った。
ここは俳優の柳生博さん、真吾さんのお店。
偶然にもお二人にお会いする事が出来、真吾さんとは少し話す事も出来ました。

DSCF1409.jpg


柳生さんの奥さんが考えたというフルーツティーをいただいた。

DSCF1418.jpg


まだ帰ってきたばかりだが、もう来年の夏はキャンプに決定。

八ヶ岳に到着し車を下りると、すぐに娘達は『あっ~キャンプの匂いだ。』
『来年はキャンプしよう』という。
0歳からキャンプに連れて行ってたから、身に染みついているんだろう。
コメント
リゾナーレは義妹の結婚式で宿泊しました。プールなんかもあってリゾート気分を味わえますよね^^。
2010/08/20(金) 15:07 | URL | くまお #-[ コメントの編集]
 ロードマン先生、こんばんは。

写真だけ見ると『どこの国に行ってきたのですか?』と
聞きたくなるような、私の知っている八ヶ岳とは全く別の
場所に見えます(^^; 素敵ですね!

残暑厳しいですが、お体大切に☆
2010/08/20(金) 19:11 | URL | カナナ #apAxKEwQ[ コメントの編集]
素敵なお盆休みですねー

野郎連中と連日走り回ってたどこかのだれかとは大違い。

こうゆうお休みに憧れます。

2010/08/21(土) 21:48 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
>くまおさん

こういう所だと結婚式に招かれた人もより嬉しいですね。
リゾナーレお店も増えたみたいでした。
2010/08/21(土) 22:05 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>カナナさん

20年程前はペンションブームがあって、清里も賑わっていましたが近年は寂しいもんです。
軽井沢に負けまいとか?新しいお店や観光地も増えてました。

体調良くなったら、是非自転車で観光してみてください。^^
2010/08/21(土) 22:16 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>hiroさん

野郎連中での自転車三昧も羨ましい。
八ヶ岳では頭の中で自転車がよぎってました。
2010/08/21(土) 22:28 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
春堂のゴリです。今さら拝見しました!

八ヶ岳めっちゃいいですね!九月の頭に休みを妻と合わせたので行きたいです。

詳細また鈴鹿のときにお教えください!
2010/08/25(水) 08:41 | URL | ごり #-[ コメントの編集]
>ゴリさん

おおっ!こんにちは!
小淵沢・清里辺りは狭いエリアにお店が点在してるのでいいのかも?
道も空いてますしね。
では鈴鹿で(^o^)/
2010/08/25(水) 19:24 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
