まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も雨。

台風と秋雨前線のおかげで、ぐずついた天気が続いてます。
2日間トレーニングしないとストレス溜まるので、早朝に小雨の中走った。

今日は心拍数とスピードを確認しながら 10キロ 約45分。
久々のマラソンレースなので、どれ程のペースで走ろうか? 
と心拍計を見ながら身体と相談。

9年前だがサブスリー(3時間を切るタイム)を狙って走ったときは
1キロ4分15秒ペースを刻んでいったが30キロ付近でペースダウン。
まんまとマラソンの罠にはまってしまった。
4分15秒ペースで走ると2時間59分前後のタイムになる。

今回はあまり走り込んでいないので、サブスリーは無理なので
4分30秒ペース(タイム3時間10分前後)でいければいい感じだが、
5分ペース(タイム3時間30分)ぐらいが楽しめて安心かも知れない。
マラソンはイーブンペースがベストといわれている。
まだ調整段階なので、ここからレースまであと40日どこまで上げれるか。

朝のベース食  朝のベースはオレンジジュースとハチミツをたっぷり塗ったトースト。
                   これにハムや果物などが加わる感じ。
                   糖は大事なエネルギーでクエン酸(柑橘系や酢など酸っぱいもの)
                   は糖を完全燃焼させ、疲労となる乳酸を溜め込まないようにします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。