まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

KOGMA-Racing練

木曜日にKOGMA-Racingのくまおさん、ちあきぃさんと練習会の予定でしたが、
雨予報ということで水曜日の仕事前に一緒に朝練することにしました。

今日は集合場所まで30Kmとかじゃないので、5時起きで間に合います。
朝5時半に近所のサークルKに集合。
そして愛媛みかんさんの4人でスタートです。

朝はまだ涼しい~
TS3J0289.jpg


天白川を下って、東海市から佐布里池経由で農道へ。
女性ライダーちあきぃさんは今年2月のデビューだそうですが、常に巡行30Km以上。
大したもんです。

佐布里池を抜けてからのちょっとした登りでペース一気に上げてみると、
やはり愛媛みかんさんすぐさま反応してきます。 いい感じ。^^

アップダウンが始まり、緩く長い上りに入ると右からスススッと愛媛みかんさん前に出る。
それを見逃すわけにもいかず、しかし追うが付くのがやっと。
その後は流して海沿いまで。

帰りは平坦ルートで帰るがちあきぃさん先頭で35Kmペース。
しかし途中から補給失敗か?ハンガーノックか?ペースダウン。
敢え無くコンビニ休憩。

TS3J0290.jpg


流して新舞子まで。

ここで愛媛みかんさんの愛車に試乗させて頂く。
『コルナゴEPS』それに電デュラ、カーボンづくし。

軽い、進む、そしてスピードを維持できる。
乗ってそのまま走り去ろうかと思うほど。 


TS3J0291.jpg

新舞子休憩後はジャンキーストレート。
ちょっと期待しながら、愛媛みかんさんの後ろを走り出す。

橋を越えるまではそこそこ流し、越えて下ると徐々に加速されていく。
期待通り、きたっー!
40、45・・・・50!あっという間に加速してトップスピードキープ。
サイコンは50Kmキープ。もう付くのがやっと。
愛媛みかんさんは何度も後ろを振り返る。完全に千切ろうとしている。
しかし意地でも食らいつく。

トラックが横を走ると更に加速。52、53、54、55! これが3~4回あった。
心拍95%辺りからのインターバルで死にそうだった。 HR195の危険ゾーン。

さすがKOGMA-Racingのスプリンターです。
数多く入賞もしてるみたい。 若いのでまだまだ強くなりそうですね。

43才のおっさんも頑張りました。<`ヘ´>


8末の鈴鹿ロードに向けて、いい練習になった。
こんなのどんどんやりたいね。

DIS 74Km
コメント
こんばんは☆
ご一緒させて頂けて嬉しかったです^^
なかなか速いペースで走る事はできませんが、
とても楽しい朝練でした。

今朝は同じコースを忘れないように、走ってみました~。
間違えずにトレースできたので、
今度は途中でエネルギー切れにならないように、
気を付けます~^^;
2010/07/30(金) 23:04 | URL | ちあきぃ #-[ コメントの編集]
またすぐに走っちゃうところは凄いですね。
またよろしくお願いします。


2010/07/31(土) 07:02 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター