まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



回復

最近、はっきりと回復の遅さを感じる。
練習だけでなく、日常の生活や仕事での疲労も。

朝練はやる気があるが、夜練となると仕事後は疲れて力も出ない。
それに夜練すると交感神経が優位となるからだろう、寝付きが悪くなったり、
目が覚めたりで睡眠の質が悪くなる。
去年はそんなんでもなかったが・・・・

今年になってからは回復系アミノ酸摂取を止めていたが、また摂ろうと思う。
今まではザバスをずっと摂っていたが、これが気になっていたのでしばらくお試し。

DSCF1298.jpg


【5日】
新城の翌日だったが、乗りたい気持ちを抑えられずローラー50分。
脚の張りもそれほど無かったし、気持ちも乗っていたので。

適当に10分アップ後 270W×2分 2本
そして新城で身体が慣れていたのか 230W×10分 やったが心拍72%だった。
その後60%で20分。

【本日6日】
通勤のみ 15Km で回復に充てた。
年のせいだ・・・ 本日筋肉痛ピーク。
コメント
 今の時期って湿度が高くて、寝苦しいからか余計に
睡眠の質が悪い気がしますね(^^;
回復が遅いといいながらも朝練はやる気があるなんて
やっぱり先生は若いですね!

日曜日の乗鞍、晴れてくれるといいですね☆
2010/07/07(水) 09:02 | URL | カナナ #apAxKEwQ[ コメントの編集]
>カナナさん

若いつもりでも身体は正直です。^^;
朝は動けるので日課としますが、夜も若者に負けないように
ムチ打って頑張ろうと思います。

乗鞍楽しみです。
晴れ男の私がそこに行けば必ず晴れます。
2010/07/07(水) 19:42 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
