まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

ツールド新城 2010

朝5時半起床。外を見ると雨もパラつき、路面はベタベタ。
昨日のレースは雨で落車祭りだったらしく、不安になる。
DNSしようかと考えるが、とりあえず会場に向かうことに。

車を走らせ、東名の豊川ICを下りると次第に晴れ間がのぞく。
そして、受付と着替えをしている間にあっという間に雲が消えた。
幸運にもスタート前には完全なドライとなった。



今回、初めての新城だったのでKOGMARacingさんの皆さんにお世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m
和気あいあいとした皆さん。それに力のあるチーム。
一番羨ましいのは、いつも女性が居て華があります。
KOGMARacingに入ろうかしらん・・・

KOGMARacing代表の気合い注入ポーズ?w

KOGMARacingさんチーム3H 2位 おめでとうございます!
TS3J0252.jpg


  レース結果は  3Hエンデューロソロ 25位/181名

パッとしない結果で内容も散々でした。

まず試走を終えて、整列しに行くとすでに大勢並んでおり中団からのスタートとなる。
序盤はペースが上がらず。30℃近い気温なのに、発汗も悪く何故か胃がムカムカする。
そして、1時間ほどは単独で走ることが多かった。

1時間過ぎた頃から、左足の指が攣る。
これをきっかけに次々と連鎖していった・・・脹脛、内側広筋、内転筋と
たまらずスローダウンで片足ぺダリング状態。こんなの初めて。

暫くすると回復したので、上位集団に付きいい流れで走る。

すると今度は右脹脛が・・・すぐに左も・・・
初めてレース中に自転車を下りてしまった。
自分でストレッチ、マッサージをしてからゆっくり走り出す。
30分ほど流して走っていると回復してきたので、いい流れの集団に付く。

スタートして2時間経った頃から一番動ける感じになってきた。
2時間の時点で33位だったので、ここから8つ上げた事になる。
とにかく今日は苦しかった。
練習不足と疲労もあったと思うが、今日の様な暑さに身体も慣らしていなかったのが
ダメだった。


来年もしっかり練習して参戦しようと思う。
コース的にはコーナー、上り、下りと走っていて楽しい。
雨だと危険と言われてた下りコーナーも、完全なドライだったので
攻め甲斐があって楽しかった。

あとはスタートもそれほど早くないので、ゆっくり出発できる。

来年は何とか上位との差を詰めたいなぁ。




周回ポイントゲットする、我がチーム『原動機無し。』君

TS3J0253.jpg


モリオ、原動機無し。とワン・ツー!
彼らの強い走りを見せてもらい、更にいい刺激を貰った。
表彰台での2人、イイ顔してたなぁ。

原動機無し。君、天井に頭着いてる。w
コメント
お疲れ様でした!暑い中、三時間も一人で走りきるロードマンさんの持久力はすごいです。
またうちのピットで良ければいつでもお立ち寄りくださいな~^^。もれなく「黄色い声援つき」ですぜ!
意外に効果がある気がします…。
2010/07/05(月) 21:43 | URL | くまお #-[ コメントの編集]
最後の写真いいですね!笑える!!

おつかれさまでした。

来年はちゃんとエントリーします。

2010/07/05(月) 21:51 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
>くまおさん
うちのジャージは黄色で目立ってるんですけど、声援はありませんi-195
黄色い声援、トレーニング以上に効果あるかも?
2010/07/05(月) 22:55 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>hiro206さん
笑えました?(笑)

やっぱりソロでもチームで走りたいですね。
黄色い声援も用意お願いします。
2010/07/05(月) 23:02 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
3時間お疲れさまでした!

苦しいながらも、相当踏ん張っておられたようですね。
見習わせていただきます。

来年は同クラスで走ってみたかったり・・・します^^
2010/07/05(月) 23:09 | URL | なべたつ@こぐま #-[ コメントの編集]
3時間お疲れ様でした^^
4周走っただけでヘロヘロになっていたので、
3時間走り続けることが想像できませんが、
こっそり練習を積んで、いつかはソロを走れるくらいに
なりたいなって、思いました。
黄色い声援、いつでもお届けいたします☆
2010/07/06(火) 08:24 | URL | ちあきぃ #-[ コメントの編集]
>なべたつさん

お疲れさまでした。
トライアスリートなら3時間は余裕ですよね。
来年は是非牽いてください。^^

RUN・SUIM練、都合がご一緒したいですね。
2010/07/06(火) 22:25 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>ちあきぃさん

月1000Km以上走ってるなら、3時間余裕なのでは^^;

あの黄色い声援は凄いパワーとなってくれました。
今後はKOGMA-Racingさんと同じレースにエントリーします(^O^)/
2010/07/06(火) 22:33 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター