まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

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ウェイトコントロール

9年ぶりに11月9日の 『いびがわマラソン』 にエントリー!

今までは自転車ではずいぶん走ったが、ランニングは走り込み不足。
ギリギリまで(2週間前まで)走り込むつもりだが、どこまで昔の自分に近づけるのか楽しみである。

せめて少しでも有利になるように体重だけはキッチリコントロールしていきたい。
ウエイトコントロールは昔からそれほど苦にならないので大丈夫だと思うのですが・・・

現在は57キロ 体脂肪率8%ぐらいだが55キロ 6%まで落とすつもりだ。
筋肉量は出来るだけ重りにならないように、上体にはあまり付けないようにしている。
細くてもパワーの出る筋肉を付けていくつもりなのです。

当然だがランニングは自分の体重を運ぶ運動であるため、余分な脂肪を極力減らした方が、
タイム向上という点では有利です。

体脂肪率     筋肉量とバランス マラソンには腕の筋肉は少し錘。
                                    仕事と自転車で付いた筋肉なので仕方ない。

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コメント
いつも拝見してます。e-68
失礼かもしれませんがそんな風には見えませんでした。
それにしても一桁の体脂肪凄いですね、それだけでなく筋肉もバランスいいですね。
トレーニングも仕事も頑張ってくださいね。
2008/09/26(金) 19:24 | URL | ユウキ #-[ コメントの編集]
ありがとうございます。
馬鹿みたいに趣味でやってますけど、これからもブログ見てあげて下さい。

また調子悪い時はお越し下さい。i-179
2008/09/29(月) 16:57 | URL | biyu #-[ コメントの編集]
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プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

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