まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

三国山裏ルート

久々に三国山裏ルート

まずはT-QUESTの朝練で瀬戸の万博記念公園まで。
しかし、昨日の朝練のせいで脚パンパンだったので、ここまでで結構お腹いっぱいって感じ。
もう今日は引き返そうと思うが、みんな行く気満々のようだったので、
そこからは5人で三国山まで。

やはり何度登っても、裏ルートはキツイ。
雨沢の途中から右折してスタート。
ここでストップウォッチを押す。

今日はレーシング1で12-25。
序盤は抑え気味に80%程度で。
しかし、みんなはコンパクトで34×27でクルクル回して結構いいペース。
そんな中、39×25でケイデンス50~60でうめき声をあげながら登る。
1人なら挫けて垂れていたところだろうが、一緒に走ると目標になる。
常に90~95%で辛抱。 体幹で引き上げるように登る。

何とか最後まで垂れずに28:51でゴール。
ベスト体重まで2Kg、39×25でと考えると、私にしては悪くないタイム。
来週は27分台出したいけど、無理かなぁ。。。

帰宅して仕事へ。
デリカは奥方が乗って行ってしまって、206CCはまだ修理中なので仕方なくジテツウ。

DIS 86+15=101
AVE 24.6
CAD 76
HR 78%

今まではカルボネン方式で算出していたが、かなりきつく感じていたので変えました。
最大心拍数(190)から、そのまま%で。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター