まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

筋肥大

少しだけ大腿部が大きくなった。
しかし、過去に頑張っていた30歳頃のようにはならない。

今はジーンズは28インチだし、既製品も履ける。
昔は腿に合わせるために32インチで、ウエストはブカブカだった。
勿論、既製品もそんな感じ。

老化で筋繊維が細くなるので、肥大させるのは至難の業だ。
でも理想は細くてもパワーの出せる脚。
筋肉を総動員させて、パワーを効率良く出せればいい。



月曜日・・・脚、尻、腰パンパンで休養日。
火曜日・・・40分ローラー メディオ1本 210W 10分
水曜日・・・60分ローラー メディオ2本 210w 10分
      通勤15Km

先週の実走が効いたのか? Wが少しだけ上がってきている。
自分の場合、実走メインで回復・確認はローラーがいいのかも? 



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プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

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