まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

スポンサーサイト


調子いいみたい

最近だが体調も良く、パワーが出る感じ。
しかし、こんな時こそ大きな落とし穴が待っているかも知れないので、気を付けよう。
思えば、ここ5年ぐらいは風邪引いてないなぁ。
馬鹿は風邪引かないというが・・・


日曜の練習が効いたのか、筋肉痛。月曜は周回練30㎞の回復走。
今まで70%と勘違いしていたメディオでは負荷が低かったのがよく分かる。
月曜は周回練30Kmの回復走。


今日は通勤30Km+ローラー練
  メディオ10分×2 200W
今日は190Wで70%程だったので、ケイデンスを上げて200Wまで上がった。


ローラー練やるようになって、実走とではポジションの感じ方が、かなり違うことに気付いた。
私の場合、ローラーだとハンドルが遠く、サドルがかなり後方に感じる。
逆に実走してみると、ハンドルは近く、ケツは後ろに引きたくなる。
やはり体幹の使い方の違いのような気がする。
ローラーだと背中、肩甲骨の動きが使えないというか、使えていないのか?
サドルが後方に感じるのは、いつも負荷を掛けている為、踏んでいるからか?
それとも四頭筋が弱いのかも知れない。
事実、ローラーで筋肉痛になるのは四頭筋だけだ。


木曜日18日は、知多半島コミュからのお誘いで魚太郎ツーリング予定。
現在、平日なのに8名参加。
天気予報も雨から晴れに変わったので、楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
