FC2ブログ
まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

たまにはリラックス

カラダとココロ休めるということはとっても大事です。
バランスがとれてこそ身体が上手く機能します。

緑区の徳重に 『カフェ リリアン』 という自家焙煎コーヒー専門店があります。
最近、私はここリラックスしに行きます。
 http://www.cafelillian.jp                       

店内はジャズが流れ、シャンデリアにソファと落ち着いた雰囲気のお店。
一人でゆっくりと本を開きながらコーヒーを味わう、そんなスタイルの合うお店。
また、カウンターに座って気さくなマスターと話すのも良し。

コーヒーだけじゃない、ココのパンが馬鹿に旨い。
マスターが店内にある窯で汗水たらして焼いたパンだ。
生地がしっかりしていて、トーストするともっちりした感じでミミはカリッとしている。
コーヒーを飲んで、帰りにはパンをいつも買って帰る。
朝はよくこのパンをトーストして食べる。一枚目は何もつけずに、二枚目はハチミツをつけて食べる。

パンを焼く窯

美味しいパン

オリジナルコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ・・・ マスターには深いこだわりがありそうだ。
話しをしていると美味しいものを提供したいという気持ちが伝わってくる・・・まさにプロ

カプチーノ

エスプレッソマシーン

DSC00631.jpg

スポンサーサイト



コメント
素敵なお店ですね!
あの辺りに、こんな素敵なお店があるんですね~v-218
今度 ぜひ行ってみたいです。
おいしいコーヒー飲みた~いv-273
2008/07/03(木) 21:16 | URL | ガチャピン #-[ コメントの編集]
デザイナーさんのセンス
このお店は知っています。

お店をつくったデザイナーさんのセンスが随所に光っていますよね。

味はオーナーのセンス、店の雰囲気はデザイナーさんのセンスがモノをいいますね。
2008/07/23(水) 12:29 | URL | 癒しんぼ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター