まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

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2日分更新

1月26日は・・・

コラーゲンの日だそうです。
女性には美肌効果として、そしてアスリートには強靭な身体作りの為と必須。
肌、靭帯、腱にはコラーゲンⅠ型、関節軟骨にはコラーゲンⅡ型。

ドラッグストアなどでよく見る、多くのコラーゲンはⅠ型。
アスリートにはⅠ型、Ⅱ型を含む物がいい。

吸収を高めるにはビタミンCを一緒に摂ったり、運動する事も必要。

そのせいなのか?女性アスリートの肌は綺麗でプルプルだ。
高橋尚子は何度か見た事あるのだが、美しい。
ちなみにコラーゲンの入っている化粧品があるが、肌に塗っても肌から吸収されることはない。


私も怪我防止、老化防止で摂っています。

DSCF0964.jpg

ローラー練

LT値(165~170bpm) 負荷3 200W CAD80 15分 × 3
     レスト5分


【27日】

27日はしびれを切らして実走。 28日は予報雨だし(T_T)
時間も無いので、早朝から天白川周回コースで1時間走。
最初の40分はメディオ。ラスト20分はソリアで。

やはり実走の方が楽にケイデンスが上がる。
というか回転上げないとスピード上げられない。(-o-)
特にソリアでは100以上。
ローラーでは上げれないということは脚力が無いということか?
逆に言えば実走では体幹が使えてるという解釈でいいのか?

AVEだけで見れば、以前より少しパワーアップしている。

DIS 30.9Km
AVE 30.9Km
CAD 94
HR 164(80%)
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プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

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