まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

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いい感じ

久々にサドル5㎜後退、5㎜下げる。

今日はローラーを回しながら上ハン、下ハンでシックリくるポジションを探る。
そして、手放しで身体を起こしランニングしているかのようにペダルを回してみた。
これって結構回せるもんだ。 しかし、実走では風の抵抗もあるので無理だろう。
脚の回転、引き足、特に下死点からの動きがスムーズにできる。

私の場合、普段は踏むことに関しては自然に任せ、それほど意識していない。
意識しているのは、下死点からの腿の引き上げ、膝から下を畳むようにしての脚の巻き上げだ。
上死点から踏み下ろした脚の勢いを殺さずに、素早く引き上げる。
これが私のBBからサドルの後退量を決める、大事な動きだと思っています。
これがいいのかは分からないが、いい感じで回せる、動かせる。
この『いい感じ』が大事だと思っている。

『いい感じ』 のポジションが、サドル5㎜後退、5㎜下げるとなりました。



ローラー練

アップ15分 ダウン10分 

メディオ 負荷3 200w CAD90 10分 × 3 レスト5分


最近は山や峠は凍結が多く走れない日も多いので、ローラーで覚えた動きを
実走で試してみたいと思う。
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プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

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