まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

トップレーサー

今日は折角の休みなのに雨。(T_T)
雨沢行きたかったが、ローラーで我慢。90分。

夜はと言うと、先日の新年会で脚の疲れが気になると言うので
『モリモリ走る』 モリオ君 を施術。

脚パンパンと思いきや、そうでもない。
柔軟で回復の速そうな筋肉している。そして決して太くも無い。
強いて言えばハムストから延びた関節に近い所に疲労がある程度だった。
しかし、モリオスペシャルオイルでマッサしていくとすぐに緩み、プルプルのかなり柔らかい筋肉に。
これが高負荷・長時間に耐えられる筋肉なのだが、彼の強さはそれだけではなさそうだ・・・

そして骨盤・腰のバランスを取り、呼吸器系からの影響出ていると思われる背中の調整。


嬉しい! 丁度練習用タイヤ欲しかった。 ありがとう。


うちに来るついでに、モリオ君にパワータップを持ってきてもらった。
何故かと言うとV270を使っているので、ワットマスターが正確なのか?
パワータップで比べてみたかったのです。


負荷3 25Km 200W ⇒ ワットマスター 171W
負荷3 30Km 260W ⇒ ワットマスター 218W
負荷4 30Km 300W ⇒ ワットマスター 257W

こんなに違ってました。ということでV270の個体差はあるようです。 
これ、パワー換算表をジックリ見てみると丁度負荷1つ分違う。
そうすると何故かぴったりと合う。

これまでのメディオはいつも200W以上でやっていたことになる。
ソリアも270W以上だ。 分かってよかった。

コメント
デュロはパンクしないから好きですね~!

でもリムに嵌めにくいんですよね。

2010/01/22(金) 20:34 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
次はデュロって決めてたんですよ。
やっぱり練習中はパンクしないのが一番ですね。

嵌めるのに流血しそう。^^;
2010/01/22(金) 21:36 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター