まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



疲労困憊

ついに限界。

昨日は22時と早めに就寝で10時間睡眠。
しかし、夜中に身体が重く、マットレスにめり込むように寝返りができない。
まるで金縛りにあっているように・・・金縛りなのか?

年明けでの仕事の忙しさと練習が重なってか?
練習の時間を短く、強度を高めたのが自分には負担になっているようです。

今日は完全休養日。明日も強制的に休む予定。


そして今年に入ってから体重増量中です。
今までは、普段から体重56Kg、体脂肪8%前後だったので、レース前に絞ってもあまり変わらない感じだった。
今回は練習期(2月末まで)はもっと余裕を持たせ、レース前(伊吹)はグッと絞って行く。
現在は59Kgであと少しで60Kg、体脂肪は9.5%。この辺りで練習していこうと思っています。
レース当日は55Kg、6%の目標です。


11日の練習

新舞子へのジャンキーストレートでパワークランクを装着している、なおっきさん、ケンタロウ君と。
2人ともどんどん成長して、更に強くなっている。
私も少しは強くなっていると思うのだが、周りの伸びが凄いので掻き消されているように感じる。
しかし、彼らといい練習させてもらえば、年代別ではいいとこまではイケそうな気がするのだ。

途中でなおっきさんに自転車を変えてもらい、パワークランクを回すが5Kmだけでもキツイ。
あれは慣れないとストレスが溜まる。

ケンタロウ君が前で引いていた時は400Wぐらい(目一杯ではないと思う)だったと言う。
後ろについていた私はどれぐらいのワットなのだろうか?死ぬほどきつかったが・・・

新舞子マリンパークで休憩
TS3J0177(2).jpg


DIS 66
AVE 29.0
HR 70%
CAD 80
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
