まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

朝練はしご

昨日の新年会で帰宅して寝たのは2時で、何故か5時半に目が覚める。
しかし睡眠時間は3時間半だが、それほど身体が重い訳でもなくQ朝練へ。
新年会のせいか?4人しかいない。

行きはそれほどハイペースでもなく愛知池へ向かう。
愛知池で談笑後、帰路となる3%程度の登りをHR85%で。
身体がまだ暖機運転なのか?頑張っても、そこまでしか上がらず。
後ろには、すりーかんとりーさんがピタリとついていた。

TS3J0174_20100110231117.jpg



途中で別れ、雨沢へ向かうが今にも泣き出しそうな怪しい空。
パラっときたが、マッチさんと約束をしているので兎に角向かう。
そして雨沢ファミマに着くとzumie君が居た。
その後にマッチさん、なおっきさんも。
結局、マルコADONパンターニ練となった。

TS3J0175(2).jpg

4人でまずは三国裏を登る。
なおっきさん先頭でzumie君が続き、その後ろに私。
そしてマッチさんはアウター縛りでノルマをこなす。
途中までは何とかついて行くが、切れかけてからは徐々に離され見えなくなる。

今日は1年半振りに52×39に戻しての練習。
昔は力も自信も無く、登りはコンパクトで楽に。と考えていた・・・が・・・
やっぱりコンパクトに慣れた脚は、三国裏はとてもキツイ。
急な所は39×25でも、ケイデンスが50台に落ちる。
心拍が上がらなくなりSFRとなってしまう。
やはり保険で27が欲しいので、登り用のホイールだけには12-27をつけようと思う。


次は雨沢を登った。
県境の辺りは雪がかなり残っていたが、道路は問題無かった。
52×25縛りで。

下ってからは仕事なので途中離脱。


DIS 95Km



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター