まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



初雪

大寒波がやってきました。

名古屋でも北と南では、かなり違うみたいです。
雪が降っても積もらなかったのでホッとしてます。
忙しい土曜日に積もってしまうと、キャンセル続出確実ですから。



今日は仕事が遅くなり22時帰宅でノーライド。

夕方、一時帰宅して食事についでにカトーサイクルに。
厳冬時に快適に自転車に乗る為には良いウエアと思い・・・どれどれ

去年買ったアディダスはSサイズでそれは良かったのですが、
いざ使ってみると、ポケットが小さい、通気性が悪く蒸れてくる。

Sサイズで探すとかなり限定されてしまいます。
パールのウインドブレークはMサイズからしかないし・・・いろいろ試着してみる

やっぱりこれが着心地イイ! 早速、明日着用です。

ASSOSエアーブロックジャケットをゲットです。

黄色はマルコADONパンターニカラーで良かったんですが、Sサイズ在庫なしだったので
燃える赤にしちゃいました。 


giro_assos-11-30-304-10_1[1]


明日は仕事が完休日なので、クエストメンバーでグルメツーリング。
行きは練習がてら走りますが、半田の森牧場でステーキランチなので帰りはマッタリですね。

コメント
グルメツーリングいいですね!

僕も岐阜方面に走る予定ですが、天気もあまり良くなさそうなので危ないかなぁ?

2009/12/19(土) 23:58 | URL | hiro206 #-[ コメントの編集]
腹ギシ肉食ってきます^^
でも27日バトル参加しようと考えてるんですけど、
体重やばそう、過去最高体重で出走^^;

岐阜と知多では天気全然違いますね。
知多半島は全く雪降って無かったみたい。
今日の天気からすると岐阜方面は凍結ありそうな感じ。
気をつけてe-320
2009/12/20(日) 00:13 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
てっきり黄色だと思い込んでました(^^;
アソスコンビで走れる日を楽しみにしてます。
2009/12/20(日) 10:05 | URL | ADON #-[ コメントの編集]
ASSOS
寒い中、使ってみたらやっぱりいいです。
保温性があってインナーも蒸れない感じで機能性の高さ感じました。
そして身体にフィットする感じが好きですね。
ポケットも大きく、横にあるのが使いやすい。

これから雨沢はこれで走りますよ。



2009/12/20(日) 19:31 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
おお、アソスいいですか。
海外通販でフグジャケットが32000円くらいなんですが、オーバースペックですかねえ。
エアーブロックジャケットで十分な感じですか?
2009/12/20(日) 22:00 | URL | かっきー #FR6wCi5I[ コメントの編集]
>かっきーさん
32000円は安い!

でも私は暑がりなのでエアーブロックジャケットでいい感じです。
昨日もファスナー開けたり閉めたりでしたから。
冬はいつもインナー1枚ですが、気温によってそれを変えるようにしてます。

カトーの店員も名古屋辺りではフグジャケットだと暑過ぎるかも?と言ってました
2009/12/21(月) 21:00 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
