まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



朝晩は寒くなってきた。

やっと冬らしくなってきた感じ。
夜になるとイルミネーションが綺麗だ。

12月からは我が家にもクリスマスツリー登場。
このツリーも20歳かな?

   DSCF0803.jpg

何かと忙しく帰宅時間が9時、10時。 12月はまだ全然走ってません。
というか乗鞍終わってからマラソンばかりだった・・・
今日は体幹をバランス良く鍛える為にまったりピラティス。
年を取るとバランス感覚も悪くなってきますからね。

11月はRUNばかりで疲労が抜け切れない状態が続いていたが、12月に入って一気に疲労が抜けた。
最近は身体もむくみが全く無く、絞まって来ている。

自分のバローメーターとして、睡眠を多く取り疲労が抜けてくると体重も落ちてくる。
逆に疲労が溜まっていると、食事制限しても落ちにくいようです。


これから年末までの目標1000km。
久々に広域農道で師崎まで。そして雨沢、矢作ダム方面も行く予定。

コメント
ロードマン先生、こんばんは☆

20歳のツリーにしては随分今風の素敵なツリーですね!
さすがロードマン先生のおうち(・∀・)

先生もピラティスとかされるんですか?
興味はあるけど、周りでやっている方が皆無なので驚きました。
2009/12/09(水) 22:20 | URL | カナナ #apAxKEwQ[ コメントの編集]
我が家オリジナルのツリーです。
昔は180cmのツリーって珍しかったんですけどねぇ。

私がやっているのは本当はスタビライゼーショントレーニング
というものでピラティスはスタビライゼーションと本質的には一緒なんです。
体幹の剛性を高めたり、バランス感覚を養ったりします。結果的に身体の歪みも矯正されます。
そして、今ではリハビリなどの理学療法的に有効な技術となっています。
ピラティスは日本で流行だしたのが、フィットネスの現場であったためにイメージは
女性の為のフィットネスとなってしまったようですね。
私もクライアント様には治療効果を高める&予防エクササイズとしてアドバイスしてますよ。


2009/12/10(木) 23:07 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
