FC2ブログ
まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

2009 冬の長良川クリテリウム

           結果は・・・






           やりました!







           最後の最後の大抽選会!(^^ゞ






           ゲットです(笑)

DSCF0853.jpg


レースはと云いますと・・・


スタートは3列目辺りに並び、この位置だと15~20番手辺り。
スタート直後、クリート嵌めるのはいつもスムーズなので、10番手辺りまで上がる。

まず1周目、今日はドバッツで出てるなおっきさんが先頭で牽く。
風も強く、向かい風では33~35Km、追い風では45Km程って感じ。

2周目も殆ど動きも無く、なおっきさん先頭固定のまま誰も前に出ようともしない。
さすがに向かい風で牽くのはキツそう。

3周目に差し掛かる前に、横から前に出て4、5番手辺りまで前に出る。
そして3周目の向かい風に入り、後ろに付かせてもらっているのに結構キツイ。
周りを見ると横に出たくないのか1直線となっている。
しかし同じチームとして、このままなおっきさんに牽かせるのは悪いと思い、
一気に横から先頭にに出る。 『なおっきさん、牽きます。』
先頭に出るもいきなり、これは辛い。 なおっきさん、こんなのズットよく牽くわ^^;

追い風となるコーナー手前まで牽くが垂れてきた~
しびれを切らしてか、この辺で後続が前に出てきた。
なおっきさんが牽いてる時は誰も前に出なかったのに・・・
私が牽いた時は左に寄ったわけでもなく、合図をしたわけでもない\(-o-)/

4周目に入り、この時10番手辺り。
最初のコーナー手前で、すぐ斜め前の人が前車の後輪に接触し落車。
スローモーションのように見え、落車して滑る自転車をペダルに当たりながらも何とかクリア。
しかし減速したことで、コーナー立ち上がりでインターバルが掛かり追い付けず
20番手辺りまで順位を落とす。何とか集団には居た。

そして最後のコーナーを立ち上がり、今まで前に出ることの無かった後続が次々と
横に広がり前に出る。
この時点で次が4周目と勘違いしており、最終回に鳴らす鐘の音も耳に入らなかった。
途中でみんなガンガン踏むので、もしかして???
そこから踏み出すも、遅いか?
とまた、私の前の人がダンシングし出してバランス崩してか?勝手に落車。何故?
これも避けるのにギリギリセーフ!

そこから400m頑張ってゴール!16位/44
なおっきさんは5位入賞となりNEX杯ラウンド2・3と勝ち進みました。


そしてT-QUESTのorca君もなおっきさんと一緒に勝ち進みました。
TTではhiroさんが2位となりパワフルな走りを見させてもらいました。

上位入賞者とはまだまだ雲泥の差。

まだまだ余裕も無く、力と経験不足です。

今日はリドレー仲間や色んな方と会えて楽しかったです。

寒い中、応援に来てくれた皆さまありがとうございました。m(__)m

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター