まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

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朝練ランニング

これまでは、自転車に乗ってペダルを踏む筋肉をつけることをしてきたが、
自分の理論で言うと、ペダルにパワーを効率よく伝達させる体幹の筋肉、骨盤周辺の筋肉、
そしてボディバランス(骨盤バランス)がかなり重要だと考える。

たとえば骨盤が右に回旋していると右の踏む力が強くなり、結果的にバランスを崩し
故障が発生する。
自分は過去に左足首を捻挫したことがあり、少し靭帯をのばしているので左足首に不安定さ
がありカーフレイズやランニングで強化しカバーしている。

人間の身体は普通に生活しているだけでも、どこか1か所がおかしいと全体に影響が出てくる。
と私は考えるので暫くはランニングを多く取り入れることにした。


     これからは朝か夜どちらかはランニングです。
     いつものランニングコース天白川。 植田まで約10キロのコース
                        朝は気持ちいい!
                  
早朝ランニング

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プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

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