まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

雨沢峠~戸越峠

みんなの日記を見ていると走りたくなった。
今日は夏以来のホームコース?

久々でかなりのヘタレっぷりだった

朝はトースト1枚、オレンジジュースだけでボトルの中身は水。
これでは少ないかと長久手のセブンイレブンでコーヒー、どら焼きで補給、そして大福をポケットに。
まず雨沢までの30Kmはメディオキープで走るが、走り出し1時間のメディオはかなりきつかった。

雨沢を登りはじめると、いきなり脚が止まる。 
85%程度でそれ以上下げずに頑張る。 というよりも上げられないのだが
完全に耐乳酸能力は落ちている。 21分ぐらいだったか。

     雨沢峠ゴール地点
     DSCF0806.jpg


今日は早く帰らなければいけなかったので、そのまま下ろうと思っていたが
大して時間は変わらないだろうと戸越へ向かった。
ここからは下りも多く、飛ばせる。
登りでの心拍85%はきついが、同じ心拍数でも平坦、下りはそれほどきつくは感じない。
私の登坂能力はまだまだ低い。
戸越峠の登りのヘタレっぷりは続きました。

戸越頂上付近で。
DSCF0813.jpg

帰りは平針辺りでハンガーノック。
もっと早く大福食っとけばと思いながら、これしかないので補給するも、すぐエネルギーにならない。
そこから自宅までは30Km出すのがやっと。
何故かメチャクチャ疲れました。
これはジックリLSDやらないといけないかな? 

しかし、もうすぐ12月というのにポカポカ陽気。
チョット暑過ぎで帰宅したら汗でべたべたでした。

DST 85Km
AVE 26.0Km
HR  75%
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター