まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

自家菜園

庭に可愛らしい花が咲いていたので何かと思ったらローズマリー(ハーブ)でした。

TS3J0148.jpg

我が家では時々、このローズマリーを肉料理、魚料理を使っています。
あとドレッシングに使ったりと。  香りが強いので量には注意が必要です。

ローズマリーはアロマオイルとしてお風呂に入れると、新陳代謝を促進して、とても体が温まります。これからの寒い季節には入浴剤ピッタリです。

そして香りには、記憶能力を向上させ、沈んだ気持ちを盛り上げてくれる力もあります。
勉強や仕事で集中したい時はおススメの香りです。

注意点は刺激が強いハーブでもあるので、使用量、使い方には注意してください。



今日は軽く8KmRUN。
途中、レースペースを想定してキロ 4'30 と4'15 で。

疲れが抜けてきた感じで心拍数も楽に上がってきた。
腰の高い走りが出来て4'15 でもいけそうな感じ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター