まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

恒例 南の地獄練

いびがわマラソンまで2週間切っているので少し迷ったが、
5時出発で腹一杯登りに行く。

メンバーはADONさん、ウッチー君との3人。

今日も天気に恵まれ、朝から気持が良い。
TS3J0144.jpg

雲興寺に6時半集合で出発。
もう山では吐く息が白くなるほど。 ウィンドジャケットは必須。

スタートして戸越峠から結構いいペース。
力の差を考えれば、必然的にADONさん先頭固定となるので当然ですが^^;

登りになれば常にリードされ、こっちは必死。
しかも序盤はウッチー君、ADONさんはアタックの掛け合いしたりで、かなりハイペース。
私はと言うと見失わない程度に追走。
このルートは後半が怖いのを知ってますから・・・

鳥川の名水で補給。
TS3J0145.jpg

水を汲んだ後は萩峠を登り、川沿いを宮崎まで下る。
この辺りから徐々に脚が破壊されていく。

しかし登り切った後は休める訳でもなく、下りもガンガン踏む、攻める。
そんなこんなで、くらがり渓谷へと登る。
その途中、脚が攣りそうになるが何とか回復。

本宮山スカイライン入口までの前に小休憩。
TS3J0146.jpg

登って新城方面へ下り、その後はウッチー君がバイトがあるので間に合うように
今回はちょっとショートカット。

雲興寺に4時頃着で、その後はADONさんと市内まで。

TS3J0147.jpg

今日は思う存分走れた。
疲れたのは当然だが気持のいい疲れ。
やっぱり山を走るのは気持ちがいい。

今日はマラソンの為に減量したかったので丁度よかった。
帰宅後 体重57.6Kg 体脂肪7.6%
でも今晩はかなりの食欲になりそうなので、すぐ戻りそう。

AVE 26.0km
DIS 230Km

コメント
No Title
やっぱり安物サングラスはだめでした。
帰宅してみると目が充血してます(T_T)

マラソンがんばってください
2009/10/29(木) 21:42 | URL | ADON #-[ コメントの編集]
No Title
僕も行きたかったです。
あと、今夜は墓場に新しい友達がやって来ました。
これからもちょくちょく来てくれそうです。
2009/10/29(木) 21:52 | URL | ケンタロウ #-[ コメントの編集]
No Title
うはぁ、おつかれさまでし!
2009/10/30(金) 10:08 | URL | なおっき #VYBGiIac[ コメントの編集]
>ADONさん
風の巻き込みがあるとホント駄目ですね。
僕は特にコンタクトしてるので1日走ってると充血します。
帰宅したら案の定そうでした。
2009/10/30(金) 14:35 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>ケンタロウ君
本当の墓場は南の地獄かも?

週3くらいは行きたいと思ってるよ。
人数増えるのは楽しいね。
クエストからも誘っていくよe-287
2009/10/30(金) 14:39 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
>なおっきさん
南の地獄、御招待しますよ。
なおっきさんとは三国裏しか走ったことないので、近いうちにチーム練とかで是非!
2009/10/30(金) 14:43 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター