まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

自然の恩恵

ほとんど毎日、健康の為、予防の為にマヌカハニーとプロポリスを摂っています。
自転車に乗る時はパンにマヌカハニーをたっぷり塗って食べます。
プロポリスはそのまま口に2,3滴だったり、ジュースに入れたりして飲んでいます。

マヌカハニーはニュージーランドに自生しているフトモモ科に属するティーツリーの花から採れるはちみつで、殺菌作用、消炎作用に大変効果を発揮すると言われています。
よく間違われますが精油によくあるティーツリーとは全く別物です。

またヘリコバクタ・ピロリ(ピロリ菌)やブドウ状球菌、連鎖球菌などのバクテリアを死滅させることが実験により実証されており、その中でも、胃・十二指腸にとどまらず、慢性胃炎を引き起こし、胃ガンにまで発生させると言われているピロリ菌に対して高い抗菌作用を示したことから、日頃からマヌカはちみつを摂取することはピロリ菌を抑制し、消化性潰瘍や胃ガンの予防に役立つと注目されています。
その他、喉の痛み、風邪、口内炎などにも効果的だと思います。
私が摂っているものは『ACTIVE5+』で、この数値が高いほど効果があり、当然高価になります。

プロポリスはギリシャ語で敵の侵入を防ぐ城壁という意味で次のような効果があるといわれています。

・免疫力を高める作用
・コラーゲンの合成(細胞膜)を強化
・細胞のはたらきを活発にする作用
・ウイルスや細菌をやっつける作用
・止血、造血作用
・麻酔、鎮静作用
・血液を浄化し、血管壁を強化する
・潰瘍の発生を防ぐ作用
・抗アレルギー・抗ストレス作用

風邪をひきやすい、胃が強くないという方、自然の恩恵を受けてみては?

マヌカハニーとプロポリス
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター