まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記



琵琶湖 2009.10.12

T-QUEST恒例イベント 琵琶湖ツーリング

前泊組20名ほど(長浜発)、私を含め自走組(名古屋発)7名。

朝4:30少し前に千種駅で合流し7名揃ってスタート!
外堀通りを西へ走り、信号が多く流れが悪いが順調に走る。
一番明るいライトを装備している私が明るくなるまでは先頭で牽くことに。

TS3J0123.jpg



30Km地点辺りでとしやさん、はい!パンク~
パンク修理の名人、隊長さん出番で~す。

TS3J0125.jpg

修理しているうちに少しずつ明るくなってきた。


二之瀬の手前のサークルKで朝飯。
その後は養老へ向かう。

ここからは、としやさんの鬼牽き。
堪らずU田さん千切れかける。
しかし1本道なので後ろは振り向かず激走!

関ヶ原手前の農道でかなりの向かい風でとうとうU田さん米粒大に・・・

TS3J0126.jpg


そして関ヶ原のチョットした山越え。

TS3J0129.jpg


前日からの筋肉痛も残ったままだったので、ここは抑えて行くことに。

としやさん、隊長さんも。


TS3J0128.jpg


メガ森さん、hacoboさん、orca君はバトルしていたようで見えなくなった。

下りきった所で3人は汗だくだった。

TS3J0127.jpg


そして旧中山道を下る。

TS3J0130.jpg



しばらく走って琵琶湖に到着。 ここまで約90Km。

朝まであった筋肉痛も消え、距離的・時間的にも身体が動きだしてきた。
湖畔道路に入ってからは、長浜を7時にスタートしている前泊組を追いかけようと
40Kmほどでチョイ鬼牽き~、後ろ千切れてる~。

U田さん脹脛攣りそうなので、道の駅で補給とマッサージで回復させる。
ここからはチームワークでU田さんを列車の間に入れて、35Kmで牽く。


TS3J0133.jpg

調子も上がり、登りもしっかり上って名古屋発組で記念撮影。

TS3J0132.jpg

ここからは前泊組を追いかけ、道の駅で全員で昼食。


そして昼食後スタート!

ここからはどこでも五平さんが先頭固定で道案内。
しかし元気なガルさんは抑えが利かず、時々爆発!

そんなこんなで最初は順調であったが、堅田の辺りから浜大津、大津と信号は多い、
車は大渋滞でストレス。 20Kmで走れればマシなほどだった。

ここまでの30Km近いAVEも、一気に25Km台へ。


瀬田の唐橋で休憩後は少しずつペースも上がっていき、草津を過ぎた辺りからは走りやすくなった。
すると後方から、トラックに付いてロケットダッシュしていくガルさん。

頑張って追うが、気が付いてからはもう遅い。

トラックから千切れたガルさんは見えるのだがいいペースで走っている。

これは行くしかないと思い、hacoboさんと40Km近くで牽き合ってなんとか捉えた。

その後は苦しいながら2人で前を代わってゴールの長浜・・・

最後は頑張って牽き続けた2人を千切って、ガルさんロケットダッシュ! 

またやられました^^;

といった感じでゴールの長浜まで楽しみながら走りました。

TS3J0134_20091013201128.jpg

走行距離 278Km+13Km=291Km AVE 29.6Km

マルコADONパンターニの200Km程の山岳練で鍛えられたせいか、
疲れはありましたがまだまだ余力はありました。

さて明日はゆっくり疲れを抜いて回復させ、明後日の南の地獄練に備えます。
コメント
No Title
楽しみ方がえげつないですねぇー
カンガルー使いさんとかそういうの大好物ですよ!
2009/10/14(水) 01:22 | URL | きよきよ #-[ コメントの編集]
No Title
お疲れ様でした!
あと9Km、惜しい (^・^)
2009/10/14(水) 09:30 | URL | #-[ コメントの編集]
>きよきよさん
大勢で走ると色々と楽しいですね。

カンガルー遣いさんもいつか是非ご一緒したいですね。
2009/10/14(水) 21:23 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
No Title
お疲れ様でした。

折角なので300オーバーしたかったですけどね。
2009/10/14(水) 21:27 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
