まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

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カーボローディング

乗鞍まであと4日。


予定では1時間16~17分位でゴールする予定。 本音は15分切りたいのですが。
時間的に見ても90分以内なら、それほど前からカーボローディングする必要性はない。
フルマラソンのように3時間~それ以上の場合は、高カーボ食が必要となるが
1時間程のレースならばチョットカーボ食で十分だと思います。

私は前日と当日の食事で、念の為貯めておきます。
あまり前からローディングすると水分も一緒に貯め込むことになるので体重増となるので
そちらの方がちょっと怖いのです。

でも選手によってグリコーゲンの蓄えられる量は違うので一概には言えないかも知れません。
よくトレーニングしている方であれば前日、もしくは2日前で十分です。

トレーニング

脚に張りが無くなってきたので、こんな時期にSFR。
50分ローラー 10分アップ+10分メディオ+5分SFR(2分レスト)×3+10分ダウン

起床時 体重56.25 体脂肪7.9 筋肉量49.10
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プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

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