まだまだ諦めない!目指せ表彰台!ロードバイク・マラソン・トライアスロン練習日記

新舞子 CAFE KopiKopi

今日の朝練はT-Questでのブルーボネット⇒新舞子にした。

いつもチームで新舞子に行くと必ず休憩するのが 『カフェ コピコピ』 。 通称 『カメハウス』
場所は新舞子マリンパークに架かる新舞子ファインブリッジのすぐ横にあります。

モーニングでは焼きたてのパンが美味しい。
噂ではスープも美味しいらしい。

今日は優雅にブレンドハーブティー(レモングラス+ローズレッド)とシフォンケーキのセット。
DSCF0456.jpg
DSCF0460.jpg



みんなでのんびりと会話を交わしながらの休憩とは裏腹に、行きと帰りは死ぬほど追い込んだ。

平地大好きなT‐QUESTメンバー。
最近は皆メキメキとパワーアップしてきている。

普通に誰かが先頭に立ち、入れ替わりで40km以上の巡航はキープ。

先頭で引いていると、ドラフティングに入っている後方から抜きにかかってくる。
しかも後ろで貯めていたパワーを爆発させ、数秒ではあるが47~48kmまで上げていく。
それを予想して100%の力では引けない。
前に出られることを考えて、それに付いていくパワーを残しておかないといけないのです。

行きも帰りもそんなゲーム感覚で死にそうになりながら楽しみました。
お陰でまた最大心拍数更新199 危険です。



初めてのRACING1 はかなり高速巡航でのキープを助けてくれる。
40㎞キープも以前よりは長くでき、楽に感じる。

ドラフティングに入ると脚を止めている時間も出来るほど。
フルクラムはラチェット音が大きいので、ゆっくりでも脚を回しておかないと
後ろに付いていることがバレテしまう。

DIS 63.41km
AVE 30.1km
AVE HR 155(79%)
MAX HR 199(100%)
AVE CAD 77
コメント
NoTitle
RACING1、平地最高ですよね。
かかりもいいのでアタックもグイグイ行きます。
雨沢も最初のユルいところはかなり稼げますね。

消防団の前でツライですけど(^ω^;)
2009/07/05(日) 23:06 | URL | ADON #-[ コメントの編集]
NoTitle
次はRACING1で雨沢を走ってみたいですね。

確かにいつでも消防団前はキツイ。
最近は雨沢(の斜度)の苦手意識があるのです。
2009/07/06(月) 23:05 | URL | ロードマン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロードマン

Author:ロードマン
カイロプラクター
アロマインストラクター
健康管理士

【趣味】
自転車、マラソン、トレラン、トライアスロン
幾つになっても熱中症。
1967年生まれ

[所属チーム]
トライアスロン Team mega
ロードバイク  DESTRA

リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター